人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

博多・天神落語まつり 今、この三人会 其の二

        博多・天神落語まつり2010『今、この三人会 其の二』に行ってきました。

        この公演が一番早く完売したそうです!

        今回も一番前で見ることができました♪

        お目当ては…立川志の輔師匠♪

        なんと、念願の新作落語『バールのようなもの』が聴けたのです!

        清水義範の同名短編小説がベースなので、知ってる人も多いかな…?

        『…のようなもの』という言葉の使い方がわかっていない大工さんのお話です。

        志の輔師匠の会話の流れがとってもおもしろかった。

        上方落語より、江戸落語の方が好きだな~。

        来年も10月28日(金)~30(日)に開催されるそうです!

        来年は、志の輔師匠の二人会が聴きたいなぁ~★
博多・天神落語まつり 今、この三人会 其の二_b0172347_2247635.jpg

        会場で試供品で配られたものは…コレでした。

        コレが必要でない世代も、落語聴きに来てるんですけど。
博多・天神落語まつり 今、この三人会 其の二_b0172347_2247159.jpg

by tsubame46 | 2010-11-02 00:23 | 舞台・ライブ

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ