人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

小沢健二 「我ら、時」展覧会とポップ・アップ・ショップ

 福岡PARCOで開催中の 小沢健二「我ら、時」展覧会とポップ・アップ・ショップに行ってきました。

 かつてのワタシの王子様~ 生きてくれてて、ヨカッタ…!?

 知らなかったけれど、王子様はフォトグラファーのエリザベス・コールさんと2年前に結婚してました(笑)

 そんな二人の共同作品の展覧会…奥様の写真と小沢君の音で構成されています。

 秘密のトンネルのような黒いカーテンで仕切られた入口から入ると…

 暗がりの中、壁に写真が掲示されていて、頭上に不思議なスピーカー。

 ポイントに立たないと、音が出てこないんですよ~

 鳥のさえずり、街中の雑踏音、去年のライブ音源、小沢君本人の声など…不思議空間でした。

 
 
 現在の小沢君の写真もあって…相変わらず細くって、おでこがぷち広くなった…?

 とりあえず、安心した~ちゃんと年を重ねている感じで(笑) 

     
小沢健二 「我ら、時」展覧会とポップ・アップ・ショップ_b0172347_0231623.jpg

  PARCOメェ~ルを見せると、入場料freeでした。

  6月1日~10日まで大阪HEP FIVEで、6月15日~7月2日まで名古屋PARCOに巡回するそうです。

  5月28日(月)18:00まで開催中です~♪ 

小沢健二 「我ら、時」展覧会とポップ・アップ・ショップ_b0172347_0234878.jpg

by tsubame46 | 2012-05-28 00:07 | イベント

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ