人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

第55回 波佐見陶器まつり

有田から波佐見行きの無料送迎バスが運行していますが、初日は大渋滞。

12:00の時点で、10:30到着予定のバスがまだ来ていなかったというくらい。

ワタシの場合、そんなこと知らずに並んでいて、30分くらいでバスに乗れてラッキー!

無料ですから、文句言わずに待つつもりだったけれども。

第55回 波佐見陶器まつり_b0172347_1632678.jpg

渋滞は甘くはなく、いつもだと15分くらいの距離を50分ほどかかって到着。

第55回 波佐見陶器まつり_b0172347_1634691.jpg

波佐見の超!人気窯元の白山陶器会場を目指してGO!

こちら、ピーク時はお会計の列が2時間待ちだったらしいです。

ワタシもレジ待ち40分くらいでした。

来年は、この子を連れて帰ろう…

第55回 波佐見陶器まつり_b0172347_1641352.jpg

連れて帰ったもの。

李荘窯 竹ツバメの角長皿。

去年までは柳ツバメだったのに、竹に変わっていましたよ~うれしい!

第55回 波佐見陶器まつり_b0172347_1642074.jpg


白山陶器 BLOOMシリーズのティーポット。

これがほしかったけど、去年は売り切れていたので、初日、がんばりました。

このシリーズ、揃えたいな~

第55回 波佐見陶器まつり_b0172347_1643216.jpg

同じく、去年売り切れていた、とり型ようじ立て&ナッツボールとり♪♪♪

大満足。

第55回 波佐見陶器まつり_b0172347_1644656.jpg

by tsubame46 | 2013-05-04 00:03 | こでかけ

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ