人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

レ・ミゼラブル

博多座で公演中の『レ・ミゼラブル』に行ってきました。

キャストが一新されて、ワタシが知ってる人って…ほとんどいないのが残念でした。

知ってる俳優さんは、元劇団四季のジャン・バルジャン役の福井晶一さんのみ。

アイーダのラダメスぶりですね…っていうか、いつ劇団四季を退団していたのだろう…

2004年と2007年に観て以来だから、6年ぶりのレ・ミゼラブル。

ロンドン初演25周年を記念して作られた新演出版が、はじめて博多座で上演されます。

冒頭の舟を漕ぐ囚人シーンや下水道シーン、タイトル文字など、映像を使うシーンが増えていました。

アンジョルラスの最期とか、ジャベールのセーヌ川での自殺シーンって、あんなんだったっけ…?

前の演出をド忘れして、うまく比較できず、残念。

映画は新演出版で作られているはずなので、映画を観た人の方がわかりやすいでしょうね。

ファンテーヌの『夢やぶれて』なんて、朋ちゃんも歌ってるし。

レ・ミゼラブル_b0172347_21333951.jpg

ロビーには、記念撮影用パネルが登場。

レ・ミゼラブル_b0172347_21335596.jpg

館内には、帝国劇場でも飾られていたフラッグがいっぱい。

8月31日(土)で千穐楽を迎えます。

よい席は、お早めに~

レ・ミゼラブル_b0172347_21352043.jpg


レ・ミゼラブル_b0172347_21341470.jpg


レ・ミゼラブル_b0172347_21342738.jpg

by tsubame46 | 2013-08-20 00:26 | 舞台・ライブ

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ