人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

《散歩》 小林聡美 

小林聡美サンの《散歩》を読みました。

ひとり散歩好きな聡美サンが、素敵な仲間たちとお散歩しながら綴られた対談集です。

聡美サンいわく、ふたり散歩に挑戦した汗と涙の記録らしい…

いつもの仲間だけでなく、石田ゆり子、井上陽水、柳家小三治朗師匠というメンツがちょっと意外☆

   こ「自分の世界をジャマされたくないとか、ムーミンぽいよね」

   こ「友達はいいやつで決まりだね。もたいさんも、すごいいい人」

   こ「悪に対しては悪になるけど。『同じ目にあわせたろか』みたいな(笑)」

そんなもたいさんとの会話を読んで思い出したのが、ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」

一般的なもたいまさこで抱く温和なイメージは、女優として作り上げられたもの。

本当のもたいさんは、《プッチーニ》みたいな正義の人だったのか…!

昼間は看護師、そして夜は、善悪を問わず、死にかけた人の願いを叶えていましたっけ(仕事人ぽく)。

『人の命が亡くなっても何一つ変わらないこの世の中がいやなの』というセリフが忘れられない。

聡美サン、もたいさん大好き!

これからも、もっともっとたくさんいい仕事、してくださいね。

…と思いながら、本を閉じました。
by tsubame46 | 2013-10-15 00:04 | 読書

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ