人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

*東京バンドワゴン*

小路幸也の『東京バンドワゴン』シリーズを読みました。

東京下町の老舗古本屋『東京バンドワゴン』を営む大家族・堀田家の日常を描いています。

かつてのホームドラマを彷彿とさせる、家族や周囲の人に起こる、ちょっとした(大きなものもあるけれど)問題。

おせっかいで世話好きな堀田家が全て解決してくれます。

ワタシも出会いたかった~堀田家に(笑

シリーズモノなので、発行された順番に読まないと、登場人物が多くて頭の中がごちゃごちゃになりました。

ぐっとくるセリフが多いので、玉置や亀梨が出演したドラマは見てないんですが、おもしろかったのかな。

「本を大事にしねえ奴は、人生も大事にしねえんだ!」というセリフが印象深いです。

*東京バンドワゴン*_b0172347_1855012.jpg

by tsubame46 | 2014-03-14 00:41 | 読書

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ