人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

*滝沢歌舞伎2014*

博多座で開催中の『滝沢歌舞伎2014』に行ってきました!

チケットぴあの先行電話予約で、チケットが取れたんですよ~ わ~いわ~い!

そんなにジャニーズがタッキーが好きというわけではないんだけれども、この日は朝からわくわく。

舞の字をよ~くみると、『タッキー』って書いてある…!

ジャニーズらしいダンスあり、フライングあり、鼠小僧あり、太鼓あり…

タッキー、腹筋割れてるんですよ…かっちょいいい。

しか~し、その太鼓が口パクならぬ太鼓パク?だったんですよ~!

叩いてるふりというか、太鼓に寸止め?なんでそんなことするの?ちゃんと叩けばいいじゃん!?と、不思議でした。

『滝沢歌舞伎』は、メイクシーンから始まり、歌舞伎の名シーンを春夏秋冬にわけて魅せてくれました。

春は、「絶景かな絶景かな」の石川五右衛門。

夏は、お祭りの勧進帳。

秋は、紅葉狩り。

冬は…なんだっけ?忘れてしまいました。

それと、彼の代表作である、『舞台版・義経』

京本親子の共演や立回りなど、見所たっぷり。

義経が夢の国を作るためにいい家臣と出会えたように、タッキーもいい仲間と出会えてるのかな~

最後に全員で手話で歌う?(歌ってはないか~)『WITH LOVE』は、感動しました♪

しかし、思っていた以上に、×が×かったり、×が×かったり、×が×きかったり、テレビだとわかんない~

ま、ジャニーズだからいっか(笑

*滝沢歌舞伎2014*_b0172347_236863.jpg

『満員御礼』はきっと毎日でしょうね~! さっすが、ジャニーズ。

*滝沢歌舞伎2014*_b0172347_2355212.jpg

鼠小僧で『小判』が降ってきた~(笑

*滝沢歌舞伎2014*_b0172347_23363953.jpg

by tsubame46 | 2014-03-30 00:09 | 舞台・ライブ

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ