人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

*2014 蔵開き ハネ木まつり*

白糸酒造 の酒蔵開きの看板、発見!

イロイロ忙しくて、忘れていました~

*2014 蔵開き ハネ木まつり*_b0172347_198168.jpg

看板に誘われて、4月のハネ木まつりに行ってきました。

*2014 蔵開き ハネ木まつり*_b0172347_1974841.jpg

100円でぐいのみを購入して、おいしいお酒をふるまっていただきました。

喜蔵70、しぼりたてうまい酒、本醸造、にごり酒の4種類。

オットはちょっと辛口の喜蔵がお好みらしい。

田中六五はなかったですね(笑

*2014 蔵開き ハネ木まつり*_b0172347_1993074.jpg

にごり酒は、女性向けらしい甘口。

*2014 蔵開き ハネ木まつり*_b0172347_1994281.jpg

甘酒、いただきました~

*2014 蔵開き ハネ木まつり*_b0172347_1995628.jpg

数々の賞を受賞した憧れの「しらうめの庭」は抽選販売でした~!

酒造オリジナル前掛も気になってしょうがなかった(笑

*2014 蔵開き ハネ木まつり*_b0172347_19101579.jpg

来年は、蒼々とした緑の杉玉が見られる2月のハネ木まつりに行けますように!

*2014 蔵開き ハネ木まつり*_b0172347_19102627.jpg

by tsubame46 | 2014-04-13 11:41 | 糸島・こでかけ

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ