つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

*白山陶器の陶器市&第56回 波佐見陶器まつり*

すこしだけ悩んで、B会場まで歩いて行くことにしました。

次から、白山陶器の陶器市は車で行かなきゃだめっちゅうことですね~べんきょう、べんきょう。

途中で、白山陶器本社ショールームを発見!

b0172347_1274499.jpg

これからもすてきな器を作ってくださいね~

b0172347_127287.jpg

20分くらい歩いたでしょうか…無事に、B会場に着きました。

おめあての白いバード系、定番系は売り切れというか、見つけられなかったのです。

お店の若いお姉さんに確認すると…『なければ、今日は持ってきてないです』とだけ冷たく言われました。

持ってきてないって…その言葉と対応はちょっと横柄じゃ?

すみません、なければ売り切れだと思います、とか、嘘でも言ってほしかった。

会社にいいイメージを抱いていたのに、対応にむ~

b0172347_1285371.jpg

さすが陶器の町、ブロック材にも陶器がちりばめられているんですね。

b0172347_1291960.jpg

波佐見陶器まつり会場では、器工房den さんの ツバメ柄の器にひとめぼれ。

b0172347_1294553.jpg

この湯飲みとマグカップ、かなり悩みました…

b0172347_1295944.jpg

このツバメ柄はお値段が厳しすぎたので、写真だけ…ゴールドだからでしょうか?

b0172347_1305447.jpg

今回、ご縁があった器たち。

李荘窯の一級品のツバメさん、大切に使うから、割れないで~(祈

b0172347_1311235.jpg

あぁ、かわいい。

b0172347_1312753.jpg

今年は、例年以上に富士山と干支の午(うま)モチーフが多かったような感じ。

子どもが描いたような(笑)馬の絵が気に入ったので、買いました。

b0172347_1314259.jpg

底にもいましたが、黒、ちっちゃ!

b0172347_1315917.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-07 17:01 | こでかけ

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ