つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

*タカガールデー!*

タカガールデー(埼玉西武戦)に行ってきました。

客席がビジター席以外、ぐるりとピンクに染まっています。

b0172347_15355476.jpg

電光掲示スコアボードも、ピンクにヘ~ンシン!

b0172347_15353133.jpg

女性限定でピンクユニフォームが無料配布されるので、普段ドームに来ない方も来場してる感じで。

鷹の祭典以上に混雑が激しくって、疲れました~

アサデス。メンバーによるビギナーのための応援のレクチャーが延々と…ちょっと鬱陶しかった☆

b0172347_15364434.jpg

マウンドのソフトバンクのロゴマークやネクストバッターズサークル、ベースもピンク色に。

これらはすべて、ピンクリボン運動の一環でもあります。

入場時に鳥越コーチや内川選手が乳がん撲滅、早期発見の啓発のチラシを配っていたそうです。

鳥越コーチの奥様、若くして乳がんで亡くなられたから…

b0172347_15375983.jpg

遠すぎてよく見えませんでしたが、始球式に彼女が登場。

b0172347_15392160.jpg

タカガールデー限定グルメ?で、ピンクのヘルメットに入ったフライドポテト(笑

b0172347_1541262.jpg

本日の入場者数38561人のうち、28450人が女性だったとのこと~球場内がピンクに染まるはず。

生物学的ではなくジェンダー的に女性の方にもユニフォーム配布されたのか、気になります…

b0172347_15412048.jpg

ホークス先発・ウルフの好投、西武先発・雄星の自滅…で、ホークスが勝ちました~♪

しかし、西武の伊原監督は…いかんな~

勝利の花火&ルーフオープンが楽しめた、すてきなタカガールデーでした。

b0172347_15413218.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-14 00:05 | 福岡ソフトバンクホークス

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ