つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

カテゴリ:うどん( 17 )

うどんウエストで、期間限定「明太釜玉うどん」を食べました♪

創業65周年のふくやとのコラボメニューで、2月までの限定販売とのこと。

ほっかほかの釜揚げうどんの上に、温たまとふくやの明太子がのってます。

好きなだけ、天かすとだししょうゆをかけて、いただきま~す!

ばりうま!!(家でも作ってみよう~☆)

水曜だと、540円→470円だったらしい…ちょっぴり、が~ん。

…ウエストには水曜日に行きましょう(苦笑

b0172347_0172060.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-01-07 00:05 | うどん
鳥栖駅6番ホームの中央軒 かしわうどんを食べました。

6番ホームのうどんが一番おいしいという噂がありまして…

中央軒のお弁当も販売しています。

b0172347_11161683.jpg

かけうどんには、『かしわ無しで』と注文のときに言わないと、はじめからかしわイン。

ごぼ天うどんにも、かしわがイン。

かしわって、鶏肉のことなんですけど、方言でしたっけ?

立ち食い初体験…麺はカタ麺、つゆはぬるめでした~

b0172347_11163318.jpg

すごい愛されている立ち食いうどん屋さん。

b0172347_11164843.jpg

ホームからスタジアムがすぐそば!

b0172347_1117276.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-07-25 11:33 | うどん

博多あかちょこべ

櫛田神社のすぐ近くにある 博多あかちょこべ に行きました。

ここは、やかんに入って出てくる、ずぼらうどんで有名な?お店です。

あかちょこべとは、博多弁であっかんべ~という意味なんですって~

b0172347_183463.jpg

ワタシがオーダーしたのは、元祖キーマカレーうどん。

まずはそのまま、そして、黒胡椒が入った揚げ玉やダシを入れる食べ方がレクチャー。

おいしい~♪♪♪

揚げ玉だけをボリボリ食べたいくらい、お気に入り。

b0172347_18342825.jpg


博多あかちょこべ
福岡市博多区冷泉町7-10
092-271-0102
11:30~15:00 18:00~24:00
日曜定休
[PR]
by tsubame46 | 2013-02-04 00:07 | うどん

年明けうどん

  2012年、あけましておめでとうございます。

  今年もよろしくお願いいたします。

  今年も、ゆく年くる年丸天のっけて、年明けうど~ん♪

b0172347_137320.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2012-01-01 01:39 | うどん

讃岐うどん 志成

     大手門の 讃岐うどん 志成 で、ランチしました~

     ぶっかけうどんと野菜盛です。
b0172347_16544829.jpg

     友人は、味おにぎりも食べてた~

     次回、私もチャレンジしてみよ~っと!
b0172347_1654556.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2011-07-24 00:08 | うどん

うどんウエスト

      水曜日はちょっとお得な『うどんウエスト』に行ってきました。

      かきあげうどんとかしわおにぎり2個、おでん2個で750円が570円~
b0172347_6143650.jpg

      水曜日はおでんが1個50円だったけど、15日で終了なんだって~残念…
b0172347_6144370.jpg

      ごぼう天・肉うどん、590円が490円~

      ちょっとダシが濃い目でしたが、おいしかったです♪
b0172347_6144923.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2011-06-16 06:26 | うどん

資さんうどん 橋本店

   橋本の 資さんうどん に行ってきました。

   資さんうどんで食べるの、何年ぶりかな~?
b0172347_227348.jpg

   オットは、細めんのえび天うどん+わかめ。
b0172347_2271930.jpg

   私は、肉うどん+ごぼう天で~

   資の字がサカサマ…いけませんねぇ。
b0172347_2273071.jpg

   ここのいなり、私には味が濃いので、いつもあげをはずしてうどんに入れてます。

   ぼたもちは、次回のお楽しみに…♪
b0172347_2274042.jpg


資さんうどん 橋本店
福岡市西区橋本1-8-15
092-407-3007
[PR]
by tsubame46 | 2011-06-09 00:10 | うどん
    讃岐うどん 志成の三日間限定・3周年感謝祭に行ってきました~

    寒かったので、あたたかい野菜天うどんにしました♪
b0172347_1186100.jpg

    おいしい~
b0172347_1181346.jpg

    帰りは、空くじなしの抽選会。

    一緒に行った友人は、『100円割引券』でしたが、私は『野菜盛券』でした~♪

    野菜天に縁があります~
b0172347_1182023.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2011-05-29 11:15 | うどん

讃岐うどん 志成

    大手門の 讃岐うどん 志成 に行ってきました。

    あまり並んでなかったけど、お店の外で15分、お店の中で15分位待ったかな~
b0172347_223414.jpg

    私は、やっぱり、野菜天ぶっかけ~

    レモン、最高!
b0172347_2234832.jpg

    友人は、讃岐ぶっかけ~

    たまご、ちくわ、かしわの天ぷらがうまい・うまいだって~
b0172347_22352552.jpg

       お店の方が赤いツバメ柄の手拭を頭に巻いていたので、じ~っと見てしまった。

       怪しくて、すいません…

       5月22日に3周年を迎えるので、26日から3日間、感謝祭をされるそうです。

       行列、すごいだろうな~
b0172347_22354935.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2011-05-22 00:12 | うどん

年明けうどん

         明けましておめでとうございます。

         今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします…

         今年も、ゆく年くる年丸天のっけて、年明けうど~ん。
b0172347_0295337.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2011-01-01 00:35 | うどん

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ