つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

カテゴリ:糸島・カフェ( 10 )

糸島の志摩桜井辺りをドライブ中、ヤギさんと6周年感謝セール開催中の文字をハッケン!

b0172347_1332982.jpg

感謝・感謝の6周年おいしいセール開催中の つまんでご卵 ケーキ工房 に寄ってみました。

b0172347_133439.jpg

こちらの農園の看板ヤギファミリーのユキ母さん、きょ、巨乳ですね~!

b0172347_1343525.jpg

タレミミはるとくん。

b0172347_1345112.jpg

双子のあいちゃん。

b0172347_1351084.jpg

双子のかいくん。

b0172347_1353419.jpg

かいくんは寄って来てくれたので、ちょっとだけ触れ合いました(笑

さすが、草食動物、ガリガリ~(あ、まだ授乳中かな?)

あったかいよ~ かわいいよ~ ヤギ、飼いた~い(笑

b0172347_1354926.jpg

つまんでご卵のお店は、カラダにいいものしか販売しないという趣旨は理解できますが…

とにかく高~い!ので、一般家庭にはちょっと敷居が高い。

原材料にこだわって作られたこの糸島ロールも、いつもならば、18cm 1890円いたします。

…が、1200円だったので、買いました(笑

見た目はロールケーキだけど、食感は…シフォンケーキって感じ。

29日(日)まで開催中です♪

b0172347_136522.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-27 06:19 | 糸島・カフェ

*村上家本舗*

白糸の滝の駐車場のそばに、なんじゃこりゃ?なデッカイ看板ハッケン。

b0172347_20565071.jpg

気になったので、ちょっと行ってみることに(笑

b0172347_2056328.jpg

こんなところにお店があると~?と狭~い山道を看板どおりに下ると、ありました。

エンペラーフィッシュの絵が…倉庫ですか?ここ。

b0172347_21314697.jpg

あらやだ、馬原とか松田も来てるのね~それも、シーズン中に(笑

b0172347_2132045.jpg

城本敏由樹氏の絵がいたるところに飾られて、彼のギャラリーみたいな店内。

彼の絵をちょうど川端商店街でチラ見したところでした…

いろんな意味で胡散臭くてちょっと苦手な作品(笑

b0172347_21321549.jpg

まだシーズンではないため、メニューが限られていまして、イチゴ氷をオーダー。

あれあれ、台湾カキ氷(雪綿氷)でした~

シャービックみたいなのを特殊なマシンでくるくると削っていました。

b0172347_21322674.jpg

小さいバターナイフみたいなスプーンで、いただきま~す。

おいしいけど、すぐ溶ける。

まさに、雪!でございました。

b0172347_21323948.jpg


村上家本舗
糸島市白糸426-1
092-321-2333
10:00~17:00
[PR]
by tsubame46 | 2014-06-22 00:53 | 糸島・カフェ

cachette(カシェット) oishii

糸島・多久の cachette(カシェット) に行ってきました。

b0172347_0154219.jpg

元・即興詩人のお店があった店舗です。

b0172347_0152746.jpg

メロンパンとアンティーク家具・雑貨のお店にヘ~ンシン。

カフェスペースもありますが、お持ち帰りしました♪

b0172347_015366.jpg

ホワイトメロンパンとメロンパンと…(ちがいは、粉砂糖があるかないかで、お値段は5円違います)

b0172347_0144659.jpg

生クリームメロンパン。

b0172347_0143410.jpg

冷やした方がもっとおいしかったかも~♪

b0172347_0142395.jpg


cachette
糸島市多久507
092-332-9012
10:00~完売まで
月曜・火曜定休
[PR]
by tsubame46 | 2014-02-19 00:15 | 糸島・カフェ
篠原西の 自家焙煎珈琲工房 南方 豆の湯 に行ってきました。

連休中、オープン1周年記念セールで30%offって…ワ~イ!

b0172347_1591640.jpg

珈琲を一杯(クッキー付)いただきながら、豆が選べます。

酸味が苦手なので、南方豆の湯ブレンドをチョイス。

次回のために…と二杯分の豆が入ったサンプルを1ついただきました。

酸味が苦手なので(笑)伊都国ブレンドをチョイス。

b0172347_1593248.jpg

消臭用の豆もいただき、ありがとうございました。

おうちの中がとってもいいアロマにつつまれておりま~す♪

b0172347_1594390.jpg


自家焙煎珈琲工房 南方豆の湯
糸島市篠原西3丁目10-45
092-335-3480
10:00~19:00
第1・3火曜、水曜定休
[PR]
by tsubame46 | 2013-05-05 00:23 | 糸島・カフェ

うるしカレー oishii

   糸島の小さなカレー屋さん うるしカレー でランチしました。

b0172347_2353475.jpg

      ここの扉を開けるとき、いつもキンチョーします…

b0172347_23531183.jpg

   今年からの新メニュー、濃厚バターチキンカレーセットにしました。

   インドのピクルス…?アチャールとトッピング用のチーズ♪

b0172347_23532340.jpg

   サラダ~

b0172347_23532950.jpg

   ライスとパン半々にしました。

   カシミールチキンカレーよりは辛くないけど、スパイシーでおいしい~♪

   辛くないといっても、甘口カレーを卒業してないお子様は連れていけないかと…

b0172347_23533762.jpg

   冷たいデザート+ドリンクはチャイにしました♪

   おいし~

   9席しかない小さなお店なので、少人数で予約して行った方がよいですね。

   今年の営業日は、25日と29日とのこと。

   大満足♪

b0172347_23534369.jpg


うるしカレー
糸島市前原中央3-19-1
092-334-5374
[PR]
by tsubame46 | 2011-12-18 00:35 | 糸島・カフェ
         オットが ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国 で会食があり…

         テイクアウトしてくれました。

         キッシュ、おいし~
b0172347_6253782.jpg

         ピザもおいし~

         私もランチに行きたいな~♪
b0172347_6255551.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2011-06-20 06:35 | 糸島・カフェ

Powder’s Kennel

       大きなプラムの木の下には…パウダー君のおうちが!
b0172347_19445765.jpg

       
       かっこいいおうちで、いいね~!
b0172347_19453185.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2010-07-18 11:34 | 糸島・カフェ

RUSTIC BARN

      桜井の『RUSTIC BARN』に行ってきました。
b0172347_2130947.jpg

       大型犬のパウダー君がお出迎え♪
b0172347_21304854.jpg

       普通のおうちのようなカフェです。

       10周年を迎えられ、18日(日)は、フリマやライブなどのイベントがあるそうです。

       おめでとうございます♪
b0172347_2131133.jpg

       MENUは、こんな感じ。
b0172347_21311130.jpg

       友人は、ハンバーグプレート。
b0172347_213129100.jpg

       私は、なすとひき肉のスリランカ風カレー♪

       最近、私のことをキレンジャーと呼ぶオット…
b0172347_2131421.jpg
    
b0172347_2131577.jpg


RUSTIC BARN
糸島市志摩桜井5618
092-331-7755
11:00~20:00 (20:00以降の来店は要予約)
火曜定休
[PR]
by tsubame46 | 2010-07-17 00:21 | 糸島・カフェ

うるしカレー

      糸島のおいしいカレー屋『うるしカレー』に行ってきました。
b0172347_19122826.jpg

      前を通るたびに気になっていたのですが、いつも閉まっていて…
b0172347_19124282.jpg

      今日は…ヨカッタ!
b0172347_19131582.jpg

      MENUは、こんな感じ。      
b0172347_19125570.jpg

      時間がなかったので、カシミールチキンカレー(単品)にしました。

      MENUの中で一番辛いご自慢のカレーとのこと。

      その通り、内臓が温かくなるのがわかる辛さ…とってもとってもおいしかったです。

      辛さ調節のために、ヨーグルトも出されてましたが、トッピングのチーズで十分♪

      ターメリックライスとパンが選べ、半ライス&パンもできると言われたので、そうしました。
b0172347_19132937.jpg

      カレーの中からぼわっと~、やわらかチキンが登場♪
 
      ここ、本当にお気に入り!携帯に電話番号を登録しました。

      夜MENUがお得なので、次はオット連れて予約して行こうっと!
b0172347_19134238.jpg


うるしカレー
糸島市前原中央3-19-1
092-334-5374
不定期営業(木曜・土曜)11:30~14:00 18:30~21:00
営業日は、こちらで確認を。
[PR]
by tsubame46 | 2010-07-11 00:03 | 糸島・カフェ

糸島手造りハム

  杉能舎からの帰り道にある、糸島手造りハムに寄りました。

  近所のスーパーで買えるから、行く機会がなくて…
b0172347_1642327.jpg
b0172347_1642506.jpg

  店内では、おいしそうなハム?サラミ?が、熟成中♪
b0172347_1643789.jpg

  そして、店内にあるジェラートのカフェ“Rhein”で、ジェラートではなく…
b0172347_16432877.jpg

  手造りウィンナーのホットドッグと…
b0172347_16434787.jpg

  ちっこいクッキー付きのコーヒーをいただきました。

  クッキーとお砂糖と間違えそうになりました。
b0172347_1644432.jpg


糸島手造りハム
前原市大字泊647-2 
092-324-2821
10:00~18:00 水曜定休
[PR]
by tsubame46 | 2009-11-24 02:47 | 糸島・カフェ

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ