つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

カテゴリ:ちゃんぽん( 7 )

浜ちゃんぽん

二丈吉井の浜ちゃんぽんに行ってきました。

b0172347_1758649.jpg

オットは、ちゃんぽん。

b0172347_17583476.jpg

ワタシは、牡蠣ちゃんぽん…今年の牡蠣は、糸島産ではないでしょうけれど。

b0172347_17583671.jpg

半チャーハン。

b0172347_17585864.jpg

鉄鍋ギョーザ。(一個、食べた)

おいしゅうございました。

b0172347_17591342.jpg


浜ちゃんぽん
糸島市二丈吉井3734-2
092-326-6233
11:00~22:00
[PR]
by tsubame46 | 2013-02-10 00:01 | ちゃんぽん

伊都屋ちゃんぽん

周船寺の『伊都屋ちゃんぽん』に行ってきました。

b0172347_955120.jpg

ちゃんぽん、おいし~い。

オットは、ちゃんぽんの大盛をオーダー。

b0172347_96221.jpg

焼飯は、オットと半分こ。

b0172347_96329.jpg


伊都屋ちゃんぽん

福岡市西区飯氏926-12
092-806-7121
AM 11:00~ 定休月曜
[PR]
by tsubame46 | 2012-12-07 00:11 | ちゃんぽん
    そうだ、鷹島にちゃんぽん食べに行こう!

    そんなノリで、仕事が終わってから鷹島肥前大橋を渡り、道の駅鷹ら島 に行ってきました。

b0172347_19331060.jpg

    『道の駅レストラン 味処まつばら』 閉店時間ギリギリ間に合いました~♪

b0172347_19332422.jpg

    コレコレ、鷹島ちゃんぽん~

    わざわざ出かけて食べに行く価値があるちゃんぽんなのです♪

    ごちそうさまでした~☆

b0172347_19333490.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2012-03-29 00:01 | ちゃんぽん
    観劇前に、上川端の キトラス 内にある『雑魚屋』で腹ごしらえ~

    長崎のアンテナショップだから、やっぱり、ちゃんぽん♪

    もう少し、野菜多めがいいな~

b0172347_23273361.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2012-02-21 06:23 | ちゃんぽん

丸功ちゃんぽん

         朝、ギョウザサービスのチラシをもらった友人とランチで行ってきました。
b0172347_8393893.jpg

         鶏ガラスープのちゃんぽん。

         私は、コク丸ちゃんぽん…みそちゃんぽんみたいになりました。
b0172347_8395211.jpg

         友人は、辛丸ちゃんぽん。

         こちらをオーダーする方が多かったですね。

         丸功ちゃんぽんHPをみたら、ちょっとみそと野菜の盛り方に差があるような…

         私が野菜を完食できないくらい野菜を盛ってくれるちゃんぽんが好きなのです。
b0172347_840171.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2010-11-14 07:55 | ちゃんぽん

ちゃんぽん専門店 千吉

   神屋町の『ちゃんぽん専門店 千吉』に行ってきました。

   大きなちょうちんが目印です♪
b0172347_1411251.jpg

   ちゃんぽんは、魚介類と野菜のバランスがもうすこしでしたが、おいしかった~♪

   ここには、『チャンラー』という、ちゃんぽん味のラーメンがあるらしく…

   ちゃんぽんを食べた後、ラーメンの替え玉を注文したオット。

   ちゃんぽんの替え玉は…ちゃんぽん玉がいいなぁ。
b0172347_141257.jpg

   チャーハンには、お店に置いてあった、ナゾの香辛料ナムプリを入れて…辛ウマ~★
b0172347_1413974.jpg


ちゃんぽん専門店 千吉
福岡市博多区神屋町10-6
092-262-1666
11:00~22:00
[PR]
by tsubame46 | 2010-01-21 00:10 | ちゃんぽん

皇上皇

  博多デイトスの『皇上皇』に行ってきました。
b0172347_1151744.jpg

  私は、皿うどん。
b0172347_1153994.jpg

  オットは、ちゃんぽん。
b0172347_1155891.jpg

  イチバンのお気に入りは…

  ベーコンチャーハンがおいしかった♪
b0172347_1161754.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2009-11-26 00:14 | ちゃんぽん

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ