つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

カテゴリ:サガン鳥栖( 8 )

現在2位のサガン鳥栖vs3位の川崎フロンターレ、KICK OFF!

b0172347_1264824.jpg

彼は謙虚さに欠ける言動を見かけるので、あんまり好きじゃない…本当はいいひとなのでしょうけれど。

b0172347_2274276.jpg

ICHI METERならぬ、YOSHI METERが。

川崎のサポーターはウェーブに参加してくれたし、鳥栖市長の話も聞いてくれたし、素敵な姿勢。

b0172347_1263590.jpg

豊田もアピールしますが…

b0172347_1274210.jpg

ヒップアタック?

b0172347_1275484.jpg

なかなか豊田にパスがまわらない。

b0172347_12813100.jpg

川崎に先制されてしまいました…

b0172347_1292567.jpg

川崎のパスにふりまわされてしまった感のあるサガン鳥栖でした…ざんね~ん。

新聞に大久保が『鳥栖はもう無理、と弱音を吐いていた』とか書かれていたけど…む。

疲労困憊なのは事実でした。

次のセレッソ戦に期待!

b0172347_1295376.jpg

本日の入場者数は、過去最高の23277人!

b0172347_051083.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-26 01:52 | サガン鳥栖
佐賀県鳥栖市の鳥栖駅に行ってきました。

b0172347_1185869.jpg

サガン鳥栖と川崎フロンターレの試合を観に、ベアスタへ~♪

b0172347_1184169.jpg

なんか、いいですよね~福岡市地下鉄唐人町駅で見たことないわ~

b0172347_1194550.jpg

福岡ソフトバンクホークスの鷹の祭典とコラボした赤いユニフォームが配られる、今日のゲーム。

b0172347_120012.jpg

鳥栖市presents 『鳥栖市市制施行60周年記念 カンレキ!カンゲキ!鳥栖市民DAY~2014夏~』

…ながい…

b0172347_120557.jpg

赤いうちわもいただきました♪

b0172347_121928.jpg

スタジアム内、真っ赤!

b0172347_1215481.jpg

川崎にはこの人がいるので、負けたくな~い!

というか、J1得点ランキング1位なので、ゴールさせたくな~い!(豊田は3位…)

b0172347_1221347.jpg

サガン鳥栖のメンバーも、今日だけ鷹の祭典コラボ仕様の赤のユニフォームを着用します。

b0172347_1223252.jpg

ウィントスも…でっかいユニフォーム!

b0172347_1225284.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-25 00:06 | サガン鳥栖
鳥栖駅に到着~!

b0172347_2357195.jpg

2014 J.LEAGUE DIVISION1 ~第5節~ DHCスペシャルマッチ ガンバ大阪戦に行ってきました。

b0172347_2357061.jpg

どしゃぶりの土曜日で、とっても寒かった~

しかし、雨のせいか、ベアスタの芝がとってもきれい。

b0172347_2358061.jpg

2連敗中のサガン鳥栖、今日は勝つぞ~!

b0172347_23581945.jpg

今年から新加入のDF・安田理大(スキンヘッドの#13)は、小学生時代からガンバ大阪で活躍した選手。

…が、ボールをキープするたびにガンバサポーターからブーイングがすごくて…なんか残念な感じ。

ブーイングはラフプレーだけにしてほしいかな。

しかし…鳥栖はガンバに強~い!ので、2-0でサガン鳥栖が勝ちました~♪

ガンバ戦、いまのところ全勝らしい~!(まだ3戦だけですが…)

b0172347_2359579.jpg

キッズデーのチケットプレゼントで、4月3日のホークス戦のチケットが当たりました~♪

やった~!

b0172347_23592221.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-31 00:06 | サガン鳥栖
鹿島アントラーズ戦に行ってきました!

b0172347_22343991.jpg

鳥栖の人は、いい人だな~(博多駅や唐人町駅で、見たことな~い)

b0172347_2234496.jpg

本日は、『鳥栖市presents 鳥栖市制施行60周年記念カンレキ!カンゲキ!鳥栖市民DAY』

鳥栖市長が「鹿島のサポーターの皆さん、ようこそ鳥栖へ」と話してる中、太鼓どんどん叩くのは失礼なんじゃ?

b0172347_2237034.jpg

首位攻防戦!ということで、国分編集長もベアスタ入りしてたらしい。

b0172347_2237517.jpg

鳥栖の守護神・林のナイスキーパーぶりもあったのですが…

b0172347_22391077.jpg

鹿島の方が上手だった~!

b0172347_22392553.jpg

鹿島のDFも…(こういうユニフォームを引っ張る行為がサッカーの嫌いなところですが)

b0172347_22395295.jpg

ゴールを喜んだら、オフサイドだったし。

b0172347_2240618.jpg

PKで鳥栖のエース・豊田が決めてくれると思ったら…

b0172347_22402397.jpg

ナイスセーブされちゃったし!ぎゃあああああ~

流れがどうしても鳥栖に向かない試合でした…

ワタシ、勝利の女神ではなかったです(笑

b0172347_22403662.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-17 00:56 | サガン鳥栖
ベアスタで先行販売していた、サガン鳥栖 OFFICIAL YEAR BOOK 2014 を買いました。

このイヤーブック、佐賀県内じゃないと買えないんですよ~

b0172347_23582954.jpg

若い選手たちのサイン会があってました。

ベンチ入りしていない選手がファンサービスしてくれているんですね~カンゲキ。

DF・坂井達也選手(東福岡高校出身♪)、MF・清武功暉選手(あの清武の弟です~)

b0172347_2357732.jpg

DF・岸田正平選手。

AKBの握手会みたいな感じ?

b0172347_23572671.jpg

彼ら同期三人、ワタシと同じ誕生日の方もいるので、応援します♪

b0172347_23584679.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-05 06:51 | サガン鳥栖
プロ野球より一足お先に、Jリーグが開幕しました!

小雨が降る寒い中、J1サガン鳥栖の本拠地・ベストアメニティスタジアム(ベアスタ)に行ってきました。

b0172347_2110062.jpg

四国勢で初めて、J1初昇格の徳島ヴォルティスとの開幕戦で…ん?

この日は、サガン鳥栖×福岡ソフトバンクホークス presents 『スポーツキッズデー』らしい。

b0172347_21104673.jpg

ホークスOBのカズ山本さんとハリー君が、サッカー少年に野球を教えていました。

b0172347_21125166.jpg

入場者全員に、サガン鳥栖×福岡ソフトバンクホークスのコラボマフラータオルが配られました~♪

b0172347_2113336.jpg

サッカーの円陣、好きです~♪

b0172347_21135254.jpg

鳥栖のエース・FW豊田です。

W杯の代表に選んでくれんかいな~と思っていたら、緊急招集されちゃいました★

かなりうれしそうだった~

b0172347_21142423.jpg

イケメン球団マスコット代表、ハリー君がバック転をピッチ内でも披露してくれました~!

しかし、福岡ヤフオクドームにもハリー君いたはず…ま、いいか(笑

b0172347_21154710.jpg

ハリー君、ハニーちゃん、ウィントスの3人?3羽?でも円陣~

b0172347_2116258.jpg

豊田がファールをもらって、PKを決めて、4-0!

b0172347_21162144.jpg

セレッソ大阪から完全移籍した、FW播戸(バンちゃん)の活躍も期待してます~

5-0でサガン鳥栖、快勝~現在、暫定1位~!

b0172347_21163570.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-04 00:01 | サガン鳥栖
『スタジアムを緑に染めよ!DHCスペシャルマッチ』に行ってきました!

b0172347_22305616.jpg

佐賀県カラーの『サポーター記念の日』記念ユニフォーム(スイカユニ)が配られました♪

b0172347_22312238.jpg

8月17日の記念ユニだから、この日以外は着用しないよう、公式HP にも書かれてありました。

サガン鳥栖のサポーターズナンバーが17の理由も。

b0172347_22313748.jpg

衝撃のベルデニック監督解任後、アウェイで初戦を迎える大宮。

b0172347_22315021.jpg

ここ以外、ベアスタは緑色に染まっていました~♪

b0172347_23242380.jpg

サガン鳥栖から日本代表に選ばれた、豊田~!

b0172347_22322194.jpg

スイカユニ、かっこいい人は何着ても似合ってます~

b0172347_22323326.jpg

ハーフタイムに、花火~!

今年はじめて花火が見れて、すっごくうれしかったけど、後方で上がったから見にくかった~

アウェイサポーター席からの方が、よく見えたかも~

b0172347_22325049.jpg

J1で、過去最高の入場者数22530人!

先制されたけど、池田・豊田のゴールで逆転、2-1で勝ちました~!

今のところ、勝利の女神です(笑

b0172347_23385530.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-08-19 00:10 | サガン鳥栖
JR鳥栖駅周囲は、サガン鳥栖一色でした。

鳥栖の誇り、鳥栖の至宝、サガン鳥栖!(へ~…)

b0172347_1138277.jpg

サガン鳥栖には、どデカイ感動がある!(へ~…)

b0172347_11383848.jpg

彼の名前は、ウィントス ド派手なカチガラス☆

b0172347_11391738.jpg

今日は、サガン鳥栖vsシドニーFCの親善試合。

シーズン中に、なぜこのような試合があるのでしょうか~?

東アジアカップのために、Jリーグの試合がお休み中だからかな~??

b0172347_11393247.jpg

20時、キックオフ!

ゴール裏で観戦です。

b0172347_1139497.jpg

サッカーの、この円陣組むの、好きです。

b0172347_1140014.jpg

豊田が日本代表でいないので、福大出身・清武(の弟)を応援!

シューズがネオンカラーだったので、わかりやすかった(笑

動きはよかったです。

b0172347_11401917.jpg

元イタリア代表、デル・ピエロ。

b0172347_11403047.jpg

かっこいいね~

b0172347_11404222.jpg

サッカー観戦ははじめてですが、ゴールを裏から観るのもはじめて~!

ゴール、撮ったど~(笑

b0172347_11411244.jpg

デル・ピエロのゴールはなかったけれど、アシストとドリブルとヒールパスは見れました。

彼がボールを持つと、スタジアムの空気が変わりました。

敵も味方もなく、偉大な選手の素晴らしいプレーを見たいという思い?

彼が交代でピッチを去るときも、拍手がすごかったです。

b0172347_1141357.jpg

立ち見の人もいる~!

今夜も月がキレイだね~♪

b0172347_11415236.jpg

ベアスタ入場者数15543人☆

平均入場者数が約10000人ときいたので、やはりデル・ピエロ効果?

ま、かくいうワタシも…

野球もいいけど、サッカーもいいね!

b0172347_1142283.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-07-26 00:02 | サガン鳥栖

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ