つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

カテゴリ:スマイルフード( 277 )

*MINI STOPのたこ焼き串*

MINI STOPで、たこ焼き串を買いました。

小学生の頃、3個串に刺さって50円くらいで売ってくれるたこ焼きやさんがあったっけ~

ソースとかすべてがたこ焼きの中に入ってるから食べやすいけれど…

肝心の、たこ、ちっちゃ(笑

b0172347_2261333.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-20 00:12 | スマイルフード

*Haus Der Kuchen*

大名の Haus Der Kuchen  に行ってきました。

b0172347_2119504.jpg

3日、BeeGeeというテレビ番組で、なにやら特典があるらしい…

b0172347_21203710.jpg

『めさーじゅを見た』というと、1200円のバウムクーヘンが半額で買えるときいて行ってきました♪

外側のフォンダン、甘すぎず、生地はしっとり、おいしいいい。

7月31日までか…また買いに行こう♪

b0172347_2121615.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-02 00:03 | スマイルフード

*築地銀だこ*

関西では、夏至の日にタコを食べる習慣があるそうです。

タコの8本足のように、イネが深く根を張ることを祈って。

そう聞いてしまうと、無性にたこ焼きが食べたくなって、築地銀だこに行ってきました♪

夏至の風習、福岡…というか、九州は特にないんじゃないかな~

b0172347_19165072.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-24 00:03 | スマイルフード
6月6日は、ロールケーキの日!

…だったので、ベビーモンシェールの堂島ロール(カスタード入り)を買いました。

b0172347_23181878.jpg

しあわせ~♪

b0172347_2318569.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-08 00:01 | スマイルフード

*MOOMIN LOLLIPOP MIX*

Fazer(ファッツェル社)のMOOMIN LOLLIPOP MIX をいただきました♪

ハート型の赤・緑・黄色のいわゆるペロペロキャンディー。

赤→ラズベリー、緑→アップル、黄色→レモンというのが、フィンランドっぽい(笑

b0172347_0473956.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-19 00:37 | スマイルフード

*FRISK gum*

FRISK gum ガムにしては高すぎるけど、ドラッグストアで安かったので(税込298円)お試し~

スースーしすぎず、いい感じですが、一粒がちいちゃい。

b0172347_22231945.jpg

ウラには、ちゃんとガムを包んで捨てるための紙までついている…こういうところ、好きです。

b0172347_2223586.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-15 00:14 | スマイルフード
トーベ生誕100周年ボトル入りムーミン谷のビスケット胚芽を買いました。(増税前に…)

2014年はムーミンの作者、トーベ・ヤンソン生誕100周年。

b0172347_1452589.jpg

胚芽入りビスケット、いつものビスケットよりおいしいです。

4月上旬には、ミニボトルタイプも発売されるそうなので、楽しみ~

b0172347_1453862.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-03 09:29 | スマイルフード

*ちょこっとコハク*

白鹿のお猪口に入った『ちょこっとコハク』というお菓子をいただきました。

『琥珀』とは、寒天と砂糖でできた干菓子のことで…しゃりしゃり。

b0172347_22434853.jpg

この蛇の目のお猪口に、憧れていたんですよ~♪

お酒は飲めないんですけれど(きっぱり)

b0172347_2244058.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-26 03:16 | スマイルフード

平野松栄堂のおはぎ

やっと、おはぎ専門店「平野松栄堂」のおはぎをいただきました。

あまさひかえめ、こしあんとつぶあんの絶妙なバランス…うまいうまい!

梅林店が去年できたらしいので、行ってみよう~!

b0172347_929521.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-22 07:21 | スマイルフード

Auntie Anne's

博多駅マイングにオープンしたプレッツェルのお店 Auntie Anne's(アンティアンズ) に行ってきました。

試食した焼きたてプレッツェルがとってもおいしかったので、トートバッグ付セットを買って帰りました。

家で温めなおしていただくよりも、イートインがおすすめです♪

b0172347_2093385.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-19 00:05 | スマイルフード

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ