つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

カテゴリ:福岡ソフトバンクホークス( 182 )

ヤフオクドームの前で、リポビタンDの試飲があってました。

ふぁいと~! いっぱぁ~つ!

b0172347_2350656.jpg

ドームの外で、鷹の祭典ver.のセイカの南国白くま、食べました。

b0172347_23495653.jpg

暑さで、すぐ溶けていく~…あせりました。

b0172347_23505128.jpg

ドーム内でも、鷹の祭典ver.ヘルメットアイス。

食べ過ぎ、とおこられた☆

b0172347_23511158.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-29 00:15 | 福岡ソフトバンクホークス
ヤクルトからトレードで移籍してきたばかりの川島慶三選手、代打で登場しましたよ~♪

b0172347_23294886.jpg

初打席は、フォアボールを選びます。

b0172347_232930100.jpg

クラウチングスタート…?

b0172347_23304896.jpg

盗塁もさくっと決めてくれました♪

b0172347_2331521.jpg

何を確認しているのだろう?

b0172347_23312028.jpg

誰に挨拶しているのだろう?

佐世保出身、九国大卒業と福岡に縁のある選手…活躍を期待しています。

b0172347_23313185.jpg

お隣の福岡ヒルトンシーホークホテルも鷹祭ver.ライトアップされていました~♪

b0172347_2349538.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-28 00:18 | 福岡ソフトバンクホークス
配られた赤ユニ着てるので、スタンド内が真っ赤に染まり、鷹の祭典2014、プレイボールです。

b0172347_1152019.jpg

ホークスの先発は攝津。

けっこうヒットは打たれたけど、オリックスの打線がちょっと繋がらなかった。

b0172347_11513888.jpg

ローソンでBOSS買ってもらった鷹祭ver.のうちわ持ってキマシタ。

b0172347_11524915.jpg

オリックスの先発、苦手な西君相手に、エラーも絡んでホークスが先制~!

b0172347_1153103.jpg

西君もスマイルで頑張ってたけど…ごめんね♪

b0172347_11532435.jpg

青い集団、李大浩のときに盛り上がっていたから、韓国の少年野球チームぽい。

b0172347_11533987.jpg

ラッキーセブンの攻撃の前、飛行船がふわり。

b0172347_11535184.jpg

出場できていない松田がせつない。

b0172347_11541114.jpg

ジェット風船も赤~

b0172347_1154299.jpg

満員御礼がでました~(アレ?ワタシの隣は空席でしたが…)

b0172347_11552434.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-27 13:08 | 福岡ソフトバンクホークス
鷹の祭典2014、首位オリックスとの攻防戦の二連戦に行ってきました。

勝利への階段を昇るんだぁ~!

b0172347_22335653.jpg

選手ののぼりがズラリ…あ~、ウラだった…

b0172347_22333356.jpg

福岡市地下鉄やバス・タクシーの運転手さんなど、鷹の祭典ユニを着用して福岡を盛り上げています。

カーネルおじさんも♪

b0172347_22345776.jpg

いつもは、スポンサーの色は白ですが…

b0172347_22351837.jpg

鷹の祭典ver.で、外野側のスポンサーの色が赤になってました~

b0172347_22354325.jpg

広島が大好きな、柳田、赤がやっぱり似合う感じ。

b0172347_22435219.jpg

代打要員の松中、小久保のようにクラシックスタイルで、外野の守備練習…ふぁいっ。

b0172347_224422100.jpg

ヤクルトからトレードで来た川島慶三、一軍に上がってきました。

b0172347_22444492.jpg

さぁ、独特の巻き舌コールのレニー・ハートさんのコールで、プレイボール!

b0172347_22452589.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-27 11:45 | 福岡ソフトバンクホークス
サンクスに、鷹祭ver.のパペットハリー君たちのステッカーみっけ~

ワタシの夏休みも、もうすぐ…♪

b0172347_19515649.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-23 00:03 | 福岡ソフトバンクホークス

*俺祭くじ*

週末の天神で、『鷹の祭典2014俺祭』のうちわが配られていました♪

福岡のSoftbank限定、誰でも参加できる『俺祭くじ』を引いてきました。

b0172347_16504189.jpg

C賞の扇子(手のひらで叩いたら、音が出る~)が当たりました♪♪♪

! ハリセン!?

b0172347_16513320.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-21 00:03 | 福岡ソフトバンクホークス

*ロッテ戦2DAYS!*

ロッテ戦2DAYS 行ってまいりました。

7月のホームゲームは、鷹の祭典(鷹祭)の赤いユニフォームで戦うホークス。

東京ドームの初戦は負けちゃったけど、ヤフド二連戦は先発・帆足と岩嵜で快勝~!

ひゃっは~!

ホークスビジョンも、鷹祭ver.に♪

ファンの為に!

b0172347_2311765.jpg

暑い夏こそ! 熱い応援を!

b0172347_23105149.jpg

カッキーーーーーーン!

b0172347_23115530.jpg

俺が打つ! 俺が守る!

b0172347_23121169.jpg

鷹の祭は! 俺の祭だ!

b0172347_2313374.jpg

見よ! 鷹祭打法!

本番が楽しみです♪

b0172347_23135037.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-04 00:02 | 福岡ソフトバンクホークス
中日戦に行ってきました。

今日は、ルーフオープンデー!

b0172347_15483646.jpg

少し前まで小雨が降っていたからどうかな~と思いましたが、開きました♪

b0172347_15482328.jpg

光が射してきました~♪

b0172347_726532.jpg

全開。 さ、さむい…

b0172347_7272238.jpg

今年の交流戦、パ・リーグの本拠地で、投手が打席に立つのです。

攝津様の打席、初めて観ました♪

b0172347_7281033.jpg

中継ぎの森投手、かなりのヘン顔…しかし、いい仕事しています!

b0172347_7283047.jpg

投球フォームも、なんか不思議です…

b0172347_7284369.jpg

中日の中継ぎ、浅尾きゅんが帰ってきました~!

2011年の日本シリーズぶりです…

b0172347_7292922.jpg

ちょっと制球難がありましたが、浅尾きゅん、無失点ホールド。

あ、試合はホークスが9回ウラに岩瀬を攻めて、サヨナラ勝ちしました♪

b0172347_7294873.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-15 07:46 | 福岡ソフトバンクホークス

*タカガールデー!*

タカガールデー(埼玉西武戦)に行ってきました。

客席がビジター席以外、ぐるりとピンクに染まっています。

b0172347_15355476.jpg

電光掲示スコアボードも、ピンクにヘ~ンシン!

b0172347_15353133.jpg

女性限定でピンクユニフォームが無料配布されるので、普段ドームに来ない方も来場してる感じで。

鷹の祭典以上に混雑が激しくって、疲れました~

アサデス。メンバーによるビギナーのための応援のレクチャーが延々と…ちょっと鬱陶しかった☆

b0172347_15364434.jpg

マウンドのソフトバンクのロゴマークやネクストバッターズサークル、ベースもピンク色に。

これらはすべて、ピンクリボン運動の一環でもあります。

入場時に鳥越コーチや内川選手が乳がん撲滅、早期発見の啓発のチラシを配っていたそうです。

鳥越コーチの奥様、若くして乳がんで亡くなられたから…

b0172347_15375983.jpg

遠すぎてよく見えませんでしたが、始球式に彼女が登場。

b0172347_15392160.jpg

タカガールデー限定グルメ?で、ピンクのヘルメットに入ったフライドポテト(笑

b0172347_1541262.jpg

本日の入場者数38561人のうち、28450人が女性だったとのこと~球場内がピンクに染まるはず。

生物学的ではなくジェンダー的に女性の方にもユニフォーム配布されたのか、気になります…

b0172347_15412048.jpg

ホークス先発・ウルフの好投、西武先発・雄星の自滅…で、ホークスが勝ちました~♪

しかし、西武の伊原監督は…いかんな~

勝利の花火&ルーフオープンが楽しめた、すてきなタカガールデーでした。

b0172347_15413218.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-14 00:05 | 福岡ソフトバンクホークス
西武戦に行ってきました。

b0172347_23182358.jpg

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で松寿丸役の若山耀人くんの始球式がありました。

b0172347_2318535.jpg

今日は、『俺がやる。官兵衛もやる。』という官兵衛デーで、官兵衛帽子が配られました(笑

b0172347_2319997.jpg

ホークス先発は、エースの攝津様。

b0172347_23195130.jpg

立ち上がりを、復活してきたばかりのおかわり君にやられました~★

初回にとられた2点が痛かった…

b0172347_23201047.jpg

おかわり君、ぽんちゃんと同じくらいの身長だったのか…

b0172347_23205295.jpg

攝津様のとき、点がとれないの、はがゆいです。

攻撃中、フィールドを見つめる攝津様の背中に哀愁あり。

b0172347_23211555.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-27 00:07 | 福岡ソフトバンクホークス

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ