つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

博多の夏の風物詩、六月博多座大歌舞伎 船乗り込みの見物に行ってきました。

歌舞伎役者が船に乗ってお披露目する船乗り込み、歌舞伎独特の伝統行事です。 

b0172347_18164110.jpg

先頭には、役者は乗っていませんでした~

b0172347_18162936.jpg

坂田藤十郎丈と…紙ふぶきがじゃま~!

b0172347_18173979.jpg

坂田藤十郎丈と中村梅玉丈。

b0172347_1817593.jpg

中村翫雀丈、市川染五郎丈、片岡愛之助丈~!

b0172347_18183995.jpg

また、紙ふぶきが~(涙

b0172347_18185822.jpg

今回は、なかなか眼が合いませぬ~

b0172347_18191086.jpg

染五郎丈~振り返ってくれて、ありがとう♪

b0172347_18192965.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-31 09:44 | こでかけ
PRONTO IL BAR で、トーストモーニング。

ゆで卵かヨーグルトを選ぶのですが…

女子だったらヨーグルトが多いんだろうな~と思いましたが、ゆで卵にしました。

GOSICKにハマってしまって、止まりません…

b0172347_2281321.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-30 00:28 | モーニング
長崎・佐世保・雲仙のアンテナショップ kitorasu で、『ナガサキのネコ展』が開催中って…

え、長崎といえば、ネコなんですか~?

b0172347_0321675.jpg

にゃんだこれ…猫舌神社とにゃ~?

おみゃくじやにゃんこの絵はがきなど、にゃんこグッズがたくさん売ってたにゃ~

福岡キャナルシティ劇場で上演中のミュージカルCATSの影響もあるのかにゃ~

29日(木)夕方頃まで開催中にゃ~

b0172347_032654.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-29 00:03 | イベント

*ROBERT'S COFFEE*

大名を歩いているときに、ムーミンママを発見!

b0172347_15532132.jpg

以前、喫茶店アペゼがあった場所に、フィンランドのコーヒーショップ ROBERT'S COFFEE が!

b0172347_1553725.jpg

日本初第1号店が福岡にオープンしたのは知ってましたが、ここだったのか~

b0172347_1652136.jpg

ショップのいたるところに、ムーミン谷の仲間たちが、『いらっしゃ~い!』

b0172347_1653650.jpg

店内は北欧インテリアとグリーンがたくさんあって、居心地最高!

なぜか、コミュニティFM局?も店内にありました。

なんでここ、お客さんが少ないんだろう…!?(ありがたいけれど)

b0172347_1672135.jpg

友人はスムージー、ワタシはブルーベリーラテをオーダーしました。

b0172347_167345.jpg

友人から、なんでそんなものをオーダーしたのかとびっくりされましたが(笑

フィンランドといえば、ベリー系なんで、なんとな~く(笑

二層性になっているラテ、まぜまぜすると、ほんのりピンク色に…わからないか~(笑

味は…そんな感じ、でした(笑

次は、本を持ってきて長居しようっと!

b0172347_1674775.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-28 00:31 | カフェ

*Deco Rush*

JKが好きそうなデコレーションテープ Deco Rush をいただきました。

限定デザイン ウマだって~

お正月用かしら(笑

b0172347_23363053.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-27 03:51 | ステーショナリー
今泉の サルヴァトーレクオモアンドバール 天神店 のランチビュッフェに行ってきました。

いろいろ食べて、1580円か~がんばるぞ!

b0172347_2139156.jpg

しらすとチーズのピッツァがいちばんおいしかった~!

b0172347_2139158.jpg

オープンキッチンで焼きあがるピッツァが運ばれてきたら、プレート持って、いそいそと。

冷めてしまったピッツァはいまいちでしたが、8種類くらいは食べたかな~?

当たり前ですが、あっつあっつはとってもBuono~!

b0172347_21401075.jpg

友人作、サラダ♪

b0172347_21403068.jpg

パスタはこの3種類。

なぜか、カレーもあったけれど、今回はパスしました(笑

b0172347_21404513.jpg

ドルチェコーナーには、チョコレートファウンテンとかいろいろ。

おいしいイタリアンのお店のドルチェ、いつも思うけれど、はずれがない。

夜ごはんいらないくらい、満腹になって帰りました。

帰りに知ったのですが、ここ、平日と土日祝では300円くらい料金がちがうんですよ~

次は平日に行かなくちゃ(笑

b0172347_21405926.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-26 00:12 | そとごはん
ミスドでは、6月8日までの期間限定で、ミッフィーとおでかけトートバッグキャンペーン中。

3種類の中から、『おかお』チョイスしました~♪

このデザインならば、おばしゃんが持っていてもいいかな~と(笑

b0172347_19295277.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-25 00:35 | キャラ者?

*青天の霹靂*

★★★

「青天の霹靂」特別招待試写会に行ってきました。

劇団ひとりが書いた小説を自身で初監督した作品です。

生きる意味を失った39歳の売れないマジシャンが、突然雷が落ちて、昭和48年にタイムスリップ。

そこで、若い頃の自分の両親に出会い、本当の過去を知り…予想を裏切らない作品です。

大泉洋のマジックシーンは素晴らしいので、大泉ファンならばきっと大絶賛でしょう。

大泉が好きじゃないせいか、産婦人科的に疑問があるせいかわかりませんが…いまいち~!

「いやいや、●●で●●とかありえん!普通ならば、緊急手術!」と心の中でつっこみながら観てました。

絶望のどん底だった主人公が、自分の生まれた意味を知って、現実に戻った時にどう行動するのか?

映画が終ったあとの展開の方が気になりました(笑

5月24日(土)より、全国ロードショー。

b0172347_2158351.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-24 00:32 | 試写会
サークルKサンクス限定 テルマエ・ロマエⅡ オリジナルマグネットしおり、いただきました。

テルマエ・ロマエⅡ、観ました~♪

ちりばめられた世代限定のコネタに、そーとー大笑い。

若いもんにはおもしろさがわかるまい…

阿部ちゃんのカラダ、すごいムキムキになっていて、いいもん見させていただきました(笑

b0172347_1313590.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-23 00:32 | おまけ
麺増量無料!の字に惹かれて、長崎ちゃんぽんリンガーハット に行ってきました。

福岡天神店はジャズがかかって、オトナな感じ…っていうか、見回すと男性しかいないし!

b0172347_1302551.jpg

麺増量1.5倍にしたところ…ぺろり(笑

次から恐れず、麺増量2倍でオーダーしま~す!

b0172347_130759.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-22 07:30 | そとごはん

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ