つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

タグ:スィーツ ( 338 ) タグの人気記事

青いミスド、行ってきました~

夏限定、かき氷部発足(笑

b0172347_2215642.jpg

COTTON SNOW CANDY♪♪♪

…カタチはちがうけれど、同じ味を知っている。

あれあれ。 

竹下製菓のミルクック!

b0172347_2213864.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-19 00:03 | かき氷部

*Haus Der Kuchen*

大名の Haus Der Kuchen  に行ってきました。

b0172347_2119504.jpg

3日、BeeGeeというテレビ番組で、なにやら特典があるらしい…

b0172347_21203710.jpg

『めさーじゅを見た』というと、1200円のバウムクーヘンが半額で買えるときいて行ってきました♪

外側のフォンダン、甘すぎず、生地はしっとり、おいしいいい。

7月31日までか…また買いに行こう♪

b0172347_2121615.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-02 00:03 | スマイルフード
糸島の志摩桜井辺りをドライブ中、ヤギさんと6周年感謝セール開催中の文字をハッケン!

b0172347_1332982.jpg

感謝・感謝の6周年おいしいセール開催中の つまんでご卵 ケーキ工房 に寄ってみました。

b0172347_133439.jpg

こちらの農園の看板ヤギファミリーのユキ母さん、きょ、巨乳ですね~!

b0172347_1343525.jpg

タレミミはるとくん。

b0172347_1345112.jpg

双子のあいちゃん。

b0172347_1351084.jpg

双子のかいくん。

b0172347_1353419.jpg

かいくんは寄って来てくれたので、ちょっとだけ触れ合いました(笑

さすが、草食動物、ガリガリ~(あ、まだ授乳中かな?)

あったかいよ~ かわいいよ~ ヤギ、飼いた~い(笑

b0172347_1354926.jpg

つまんでご卵のお店は、カラダにいいものしか販売しないという趣旨は理解できますが…

とにかく高~い!ので、一般家庭にはちょっと敷居が高い。

原材料にこだわって作られたこの糸島ロールも、いつもならば、18cm 1890円いたします。

…が、1200円だったので、買いました(笑

見た目はロールケーキだけど、食感は…シフォンケーキって感じ。

29日(日)まで開催中です♪

b0172347_136522.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-27 06:19 | 糸島・カフェ

*村上家本舗*

白糸の滝の駐車場のそばに、なんじゃこりゃ?なデッカイ看板ハッケン。

b0172347_20565071.jpg

気になったので、ちょっと行ってみることに(笑

b0172347_2056328.jpg

こんなところにお店があると~?と狭~い山道を看板どおりに下ると、ありました。

エンペラーフィッシュの絵が…倉庫ですか?ここ。

b0172347_21314697.jpg

あらやだ、馬原とか松田も来てるのね~それも、シーズン中に(笑

b0172347_2132045.jpg

城本敏由樹氏の絵がいたるところに飾られて、彼のギャラリーみたいな店内。

彼の絵をちょうど川端商店街でチラ見したところでした…

いろんな意味で胡散臭くてちょっと苦手な作品(笑

b0172347_21321549.jpg

まだシーズンではないため、メニューが限られていまして、イチゴ氷をオーダー。

あれあれ、台湾カキ氷(雪綿氷)でした~

シャービックみたいなのを特殊なマシンでくるくると削っていました。

b0172347_21322674.jpg

小さいバターナイフみたいなスプーンで、いただきま~す。

おいしいけど、すぐ溶ける。

まさに、雪!でございました。

b0172347_21323948.jpg


村上家本舗
糸島市白糸426-1
092-321-2333
10:00~17:00
[PR]
by tsubame46 | 2014-06-22 00:53 | 糸島・カフェ
6月6日は、ロールケーキの日!

…だったので、ベビーモンシェールの堂島ロール(カスタード入り)を買いました。

b0172347_23181878.jpg

しあわせ~♪

b0172347_2318569.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-08 00:01 | スマイルフード
ALMOND PEAK に、リサとガスパールのオリジナルシールがついていました。

いまの時期にぴったり。

b0172347_235523.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-04 00:03 | おまけ
三越ライオン広場で アイスクリームフェスタ2014 が行われていました。

5月9日はアイスクリームの日ということで、協賛14社のアイスが無料でランダムに配られていました。

すごい列だったけど、さくさく進んでました~

b0172347_8514861.jpg

糸島のゆるキャラ・いとゴンとニヒルな口元?のアイスクリーム王子(笑

b0172347_8513533.jpg

LOTTEのクーリッシュと川嶋あいが歌う「アイスクリームの歌」のCDをいただきました。

ハーゲンダッツやジャイアントコーンやガリガリ君リッチやPINOの人、いいな~って思っていたからかな…

b0172347_85342.jpg

友人がPINOだったので、ひとつぶいただきました。

あ~しあわせ。

b0172347_8531693.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-12 00:04 | イベント
ローソンでLOTTEガーナを買うと、CRYSTAL BALL とコラボしたヘアクリップがもらえます。

カーネーションをイメージしてるからでしょうか、赤い色のヘアクリップはもうなかったですね~

5月の第2日曜日は、お母さんに感謝する日。

ありがとう。

b0172347_21274098.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-11 00:12 | おまけ

*MOOMIN LOLLIPOP MIX*

Fazer(ファッツェル社)のMOOMIN LOLLIPOP MIX をいただきました♪

ハート型の赤・緑・黄色のいわゆるペロペロキャンディー。

赤→ラズベリー、緑→アップル、黄色→レモンというのが、フィンランドっぽい(笑

b0172347_0473956.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-19 00:37 | スマイルフード

*FRISK gum*

FRISK gum ガムにしては高すぎるけど、ドラッグストアで安かったので(税込298円)お試し~

スースーしすぎず、いい感じですが、一粒がちいちゃい。

b0172347_22231945.jpg

ウラには、ちゃんとガムを包んで捨てるための紙までついている…こういうところ、好きです。

b0172347_2223586.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-15 00:14 | スマイルフード

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ