つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

タグ:博多大丸 ( 60 ) タグの人気記事

6月6日は、ロールケーキの日!

…だったので、ベビーモンシェールの堂島ロール(カスタード入り)を買いました。

b0172347_23181878.jpg

しあわせ~♪

b0172347_2318569.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-08 00:01 | スマイルフード
大丸福岡天神で開催中の『第20回 全国うまいもの大会』に行ってきました。

やっぱり、551蓬莱の豚まん!

毎年、母の日ver.のパッケージは変化しているようです♪

b0172347_20501456.jpg

それと、オカベの半田手延めん

他の半田そうめんと比べると、1人前の量が少なくて高いんですけど、本当においしい。

半田そうめんを知ってしまうと、そうめん・ひやむぎじゃ物足りない…すみません。

半田の手延べめんのそばをおためしで買ってみました♪

13日(火)まで、開催中です。

b0172347_20495840.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-13 00:29 | イベント

*相棒展プレミアム3*

大丸福岡天神店で開催中の相棒展プレミアム3に行ってきました。

入場料1000円なり~!

b0172347_23304563.jpg

入場時に捜査用直通電話とビンゴゲームのようなカードをもらいました。

会場内に展示されたニセモノを音声ガイドをたよりに探していきます~

『事件』自体はしょうもない…ものでした(笑)

が、鑑識課や小料理屋・花の里のドラマセット、台本や実際に使われた小道具を観る事が出来て感動!

行ってよかったです~!

b0172347_23303266.jpg

会場内で唯一撮影OKの場所は、こちら~!

b0172347_23313360.jpg

特命係のお部屋が忠実に再現されたお部屋です。

b0172347_23315259.jpg

b0172347_23334221.jpg
b0172347_23335839.jpg

真相のヒントは、コレ(笑

b0172347_23341117.jpg

こちらも実際に使われた小道具で、持って撮影OKですって(笑

相棒展でしか買えない限定グッズや過去の相棒の映画グッズなど、たくさん販売してて、選べなかった…

右京さんのティーカップがほしかったのですが、ばりたかっ!(very expensive)

角田課長の『ひまカップ』は…悩み中です(笑

b0172347_23342668.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-25 10:19 | イベント

*大丸の大北海道展*

大丸福岡天神で開催中の大北海道展に行ってきました。

大丸初登場!しらおい菓子工房まいこ のまいこのマドレーヌとエッグタルトは、ばりうま!

自閉症の娘さんと一緒に働くためにお菓子屋さんをオープンしたそうですが…すごいな~!

b0172347_19214814.jpg

それと、8日まで限定発売の北菓楼の夢不思議シュークリーム。

しあわせ~

大丸の大北海道展は、14日(月)まで開催中です♪

b0172347_19213559.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-07 00:11 | イベント

*浅草満願堂の芋きん*

大丸福岡天神店で開催中の「45地方新聞社と大丸が選んだうまいものめぐり」に行ってきました。

おめあては、浅草満願堂 の芋きん。

サイズがちっちゃくなったような…お久しぶりねのせいか?

b0172347_2037969.jpg

おうちでフライパンで焼きなおすと、皮がぱりっぱりになって、おいしゅうございました♪

b0172347_20372046.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-09 00:29 | イベント
大丸で開催中の 『ズームイン!!サタデー 全国うまいもの博』に行ってきました。

13時から限定販売の大阪『玉出木村屋』のヴェネチアーナ(ハーフ)とカトルカール(マドレーヌ)を買いました。

人気第1位と第2位はすでに売り切れていて、おっちゃんが「これだけは自信作!」と言っていたので買いました(笑

カルピスバターを使ってるとかハーゲンダッツと同じ材料でできてるとか…商売上手だな~!

パンというよりも…パンとケーキのあいだの食べ物でした(笑

b0172347_1145515.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-02-10 00:05 | イベント

Merry X'mas!

Mont-Blanc で、クリスマスっぽいケーキを買いました。

茶色いほうは、トナカイなんだけど…見事にくずれちゃった~

b0172347_033755.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-12-26 00:36 | スマイルフード
10月は、乳がん啓発強化月間です。

大丸で、ピンクリボンキャンペーンのピンバッジが販売されていたのでゲットしましたが…

他人事にあらず。

乳がん検診、行けてないですねぇ…行かなきゃ…

b0172347_23104065.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-10-18 00:22 | キャラ者?
大丸福岡天神店で7日まで開催中の 第19回 全国うまいもの大会に行ってきました。

並んでる人を見たら、やっぱり並んじゃいました(笑

みんな、大好きだからね…大阪 551蓬莱の豚まん。

ほかほか。おいしい。

b0172347_213336.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-10-07 00:05 | イベント
6月16日に60周年を迎える大丸福岡天神店…おめでとうございま~す!

sakura panda 60周年チャリティピンバッジを買いました♪

b0172347_1845161.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-06-16 08:36 | キャラ者?

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ