つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

タグ:博多阪急 ( 39 ) タグの人気記事

*小さなママころ弁当*

博多阪急で、「小さなママころ弁当」を買いました♪

4月2日まで、480円→397円とのこと…どうも~!

b0172347_18483320.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-13 00:21 | サラメシ

長崎五島手延うどん

3月4日(火)まで、博多阪急で開催中の「春の九州物産展」に行って、長崎五島手延べうどん を買いました。

いいお値段のあごつゆが、うどんと3点セットでかなりお買い得になってました。

そういえば、日本三大うどんって、讃岐と稲庭と水沢?と聞きましたが…いいよ、五島で!

b0172347_21193088.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-02 00:16 | イベント

CATS模型展示@博多阪急

博多阪急に、ミュージカルCATSの模型が展示されてると聞いて、行ってきました。

鉄道猫・スキンブルシャンクスのナンバーで、ガラクタを集めて鉄道を作るシーンの模型でした。

そうそう、一番後方にスキンブルシャンクスが立っていて、懐中電灯の明かり、やかんの煙突…

額縁で窓か~!

しっかり、本番でチェックしよう!

b0172347_7193688.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-01 07:29 | イベント
博多阪急で開催中の「東北6県うまいもの大会」に行ってきました。

またまた、「老麺 まるや」の喜多方ラーメンを食べに。

オーダーしたときはガラガラだったけど、待ち時間の間にちょっとした列ができていました~

なんでしたっけ?メンマ?シナチク?抜きで、いただきま~す。

b0172347_08348.jpg

家でも食べたくなったので、五十嵐製麺所の喜多方ラーメンを買って帰りました♪

b0172347_082089.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-01-26 00:18 | イベント
博多阪急の1階に、今年もリサとガスパールのウェルカムホームツリーがお出迎え。

b0172347_1922171.jpg

今年は、阪急百貨店登場10周年ということで、いままでの原画が再現されています。

2013 「リサとガスパール アイスパレスへいく」

b0172347_1923348.jpg

2012 「リサとガスパール 舞踏会へいく」

b0172347_1925640.jpg

2011 「リサとガスパール HAPPY TOGETHER CHRISTMAS」

リサとガスパール…かわいいんですけど、絵本の内容はねぇ…

b0172347_1924417.jpg

リサとガスパール クリスマスチャリティピンバッジを買いました。

10周年の10の色違いが数種類あって、クリスマスカラーのグリーンを選びました。

Joyeux Norl! (じょわいよー のえる☆) 

b0172347_1931926.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-12-22 00:41 | キャラ者?

冬の北海道物産展

札幌・石屋製菓の『白い恋人 ソフトクリーム』を食べに、博多阪急の「冬の北海道物産展」へGO~!

ホワイト(ホワイトチョコレート)とブラック(ミルクチョコレート)のミックスにしました♪

太めのコーンのところまで、しっかりクリームが詰まっているの…感動。

b0172347_1131441.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-11-11 19:11 | イベント
博多阪急で、「きだね家」の秋限定・焼き芋かりんとう饅頭を買いました。

カロリーが気になるので、1個だけでガマンなのだ(笑

b0172347_725035.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-10-25 06:37 | スマイルフード

出町ふたば 名代豆餅

博多阪急で、毎月16日に販売される「出町ふたば 名代豆餅」を買いました。

いま、天神岩田屋で開催中の古都錦秋京都歴代のれん市でも買えるらしい。

もう一回、並ぶ?

b0172347_22352510.jpg

前に買ったのは、桜咲く3月。

出町ふたばさんの季節感を大事にする、素敵なペーパーバッグ。

いとをかし。

b0172347_22354053.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-10-19 00:06 | スマイルフード

英国フェア2013

博多阪急で開催中の『英国フェア2013』に行ってきました。

いろんな意味で、心を落ち着かせるためにも、今の季節は、紅茶がいちばん。

おめあての紅茶は、マックウッズファインティー です。

マックウッズの紅茶がいちばん好き。

今回も、お楽しみセット:オレンジペコのリーフティーとティーバッグと紅茶のジュレジャムが入って1050円!

また買いに行こ行こ♪

10月6日(日)まで開催中~

b0172347_2053879.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-10-05 00:13 | イベント

のべがくヘベスケーキ

博多阪急で、九州代表14校によるうまちか甲子園というイベントがあったそうです。

友人が、延岡学園調理部の『ヘベスケーキ』を買ってくれました。

ワタシが甲子園準優勝校・延岡学園の奈須君にハマッていたからかしら~

へべす?

平兵衛酢と書くそうです。

スダチより大きく、カボスより香りが優しく、柚子より皮が薄くたっぷり果汁がとれるとのこと。

酸味がさわやかでおいしかった~♪

b0172347_2151097.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-09-03 00:07 | スマイルフード

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ