つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

タグ:岩田屋 ( 30 ) タグの人気記事

先週、岩田屋のショーウィンドウにミュージカル『キャッツ』の舞台衣装が展示されていました。

つっぱり猫のラム・タム・タガーとグリドルボーンがしっぽ持ってる(笑

また行きたいな~

b0172347_1527564.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-11 00:19 | 日記

岩田屋じゃらんフェア

岩田屋じゃらんフェアに行ってきました。

サラベスと551が相変わらずの人気でございました。

まずは、京きなな の抹茶ときなこのミックスのソフトをいただきま~す。

b0172347_23275188.jpg

にゃらんとでしのコーナーがありました。

なんだ、このふたりのかわゆさは!

b0172347_23273921.jpg

じゃらんを買ったら、肉球ポーチがもらえるらしい。

b0172347_23272880.jpg

551蓬莱の列に20分ほど並んで、豚まんとあんまんを買いました。

b0172347_2327584.jpg

あんまん、ちっさ~!

b0172347_23265128.jpg

かぱ。

黒ごまあんこ、かなりおいしかったです。

13日(月)まで開催中なので、もう一回くらい買いに行こうかな。

b0172347_23264040.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-01-12 00:27 | イベント
岩田屋本店の「北海道庁主催 第32回 北海道の物産と観光展」に行ってきました。

ラーメン札幌 一粒庵 の「元気のでるみそラーメン」を食べました。

普通のみそラーメンとの違いは…にら玉☆(岩田屋通信の写真より、ボリューム少な目…)

太麺で、食べ応えがありました♪

b0172347_1121093.jpg

それと、十勝トテッポ工房 の 十勝ホワイトコーヒー と北菓楼の夢不思議シュークリーム。

十勝ホワイトコーヒーとは、水出しならぬ牛乳出しコーヒー…だから、牛乳にコーヒーの香りがしっかりついてる。

実におもしろい!!!

11日(月)まで、岩田屋本館7階大催事場で開催中です。

b0172347_1122244.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-11-11 08:31 | イベント

RKB探検!九州フェア

岩田屋で15日まで開催中のRKB探検!九州フェアに行ってきました。

大人気のパンケーキより、551蓬莱の豚まんに並ぶ♪

b0172347_13332692.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-04-14 10:52 | イベント

岩田屋じゃらんフェア

岩田屋じゃらんフェアに行ってきました。

パンケーキと ミカエル堂 のシュードーナツ狙いで、開店15分前くらいに行ったら…甘かった。

ざっとみて、100人くらいは並んでたみたい…みんな、早起き(笑)

開店前に、シュードーナツだけに変更…

b0172347_2122511.jpg

シュードーナツは、比較的すぐに買えました~

b0172347_2123735.jpg

秘密のケンミンSHOW観て、八代まで買いに行きたいと思ったくらいなので、うれし~い(笑)

家で、写真撮っていたら、ニオイにつられて食いしん坊がやって来た~★

b0172347_21233954.jpg

中身は、ミンチとキャベツの塩コショウ炒め。

かなり、コショウが効いていて、オトナじゃないと食べられないカンジ。

b0172347_21235549.jpg

宇都宮餃子『いさみや』の餃子を試食でもらって、ビックリ★

でっか~!(博多の餃子が小さいともいう…)

b0172347_21241341.jpg

Cafe Kaila のパンケーキセット、整理券500番台が配られていたので、あきらめました…

500番台って…何時間後にいただけたのかしら???

またいつかご縁がありましたら、食べられますように…(遠い目…)

b0172347_21242328.jpg

シュードーナツとコラボしたくまモン、さっすが~★

b0172347_21244189.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2013-01-15 00:05 | イベント

出町ふたば 名代まめ餅

岩田屋の『京都歴代のれん市』で、出町ふたばの名代まめ餅が、三日間限定販売とのこと。

30分前から並んで買ってきました~♪

7月ぶり~

5個入り851円だった…3個入りで販売してほしかったな~

b0172347_21541615.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2012-09-24 00:06 | スマイルフード

萩の月VSかすたどん

岩田屋で開催された『東北6県味めぐり』で、『萩の月』を買いました。

同じ時に、オットが鹿児島みやげで『かすたどん』をいただいたので、食べ比べ~

やってみたかったんですよ~カミサマ、アリガト☆

b0172347_005569.jpg

あら~、萩の月の方が大きく見えますね~錯覚??

b0172347_005699.jpg

中身は…似て非なるものでした~!!

見比べると、全然違いましたね~

オットの押しは『萩の月』

ワタシはかすたどんの方が…でも、どっちもおいしいのにかわりはありません(笑)

またご縁がありますように♪

b0172347_012339.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2012-07-25 00:21 | スマイルフード
          DEAN&DELUCA 期間限定ショップが、19日まで岩田屋本店にてオープン中♪

          キャンバストートバッグを買いました~

          田舎モンには、このロゴがかっこよく見えますの(笑) 

          Sサイズは完売で、Mサイズを買いましたが…結構デッカイ☆

          荷物が多い時用に使おうと思っていると、『コレ、いいね~』と、オットの眼がキラリ☆

          
b0172347_02184.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2012-06-12 00:09 | 雑貨

DANISH HEART

    このごろ、ワタシの周りでは、岩田屋のアンデルセンがブーム☆

    ブームに乗っかって、アンデルセンの中にある DANISH HEART に行ってきました。

    デニッシュペストリー生地をハート形に焼き上げた、デニッシュハート。

    デニッシュハート(塩マカダミア)とミニデニッシュハート(ナッツ&シュガー)を買いました。

    甘くないハートデニッシュが好きなのです♪

    
b0172347_032239.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2012-06-12 00:08 | スマイルフード

すずの兵隊さん

    友人から、岩田屋にあるアンデルセンのパンをいただきました♪

    ビニル袋の中には、紙の箱…中から、かわいいすずの兵隊さんが登場~♪

    ありがとうございました~♪

    本当にかわいいっ!

b0172347_21135329.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2012-06-07 00:14 | スマイルフード

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ