つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

タグ:日記 ( 192 ) タグの人気記事

*さなぎちゃん*

玄関先の傘立てに、いつのまにかさなぎがいました。

毎日、毎日、観察していたのですが…

b0172347_1220221.jpg

ワタシにだまって、羽化してました…ざんねん。

b0172347_12184388.jpg

いちばんはじめに見かけたあなたかしら~?

b0172347_1222631.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-24 00:30 | 日記
西鉄福岡駅の階段、GODZILLAの足跡で壊されてます~!

誰も居ない、ラッキー♪と思っていたら、清掃中のおじさまがいた…

b0172347_2219178.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-20 00:10 | 日記

*2014 夏の文庫フェア*

今年も、集英社文庫、角川文庫、新潮文庫、夏の文庫フェアがはじまりました。

たのしみ!

いくつになっても…(笑

b0172347_2217246.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-18 06:17 | 日記
先週、岩田屋のショーウィンドウにミュージカル『キャッツ』の舞台衣装が展示されていました。

つっぱり猫のラム・タム・タガーとグリドルボーンがしっぽ持ってる(笑

また行きたいな~

b0172347_1527564.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-11 00:19 | 日記

*半夏生にも銀たこ!*

夏至から数えて11日目の7月2日頃を、半夏生(はんげしょう)と呼ぶそうです。

半夏生にもタコ!らしいので、またまた、銀たこ(笑

銀たこにスタンプカードが存在することを、若いコに教えてもらいました♪

8がつく日に行ったら、スタンプが2倍なんだって~!

さんきゅう(笑

b0172347_21485171.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-03 07:16 | 日記

*長崎マルシェ*

天神地下街で開催中の、長崎マルシェに寄ってみました。

長崎のカマボコやお茶、お野菜が売られていましたが…野菜はやっぱり糸島がいいかな。

b0172347_23524521.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-24 23:58 | 日記
駅で、盲導犬訓練中のレトリーバーを見かけました。

糸島に盲導犬訓練センターがあるので、見慣れた光景ですが、いつもきゅんとします。

b0172347_1545533.jpg

盲導犬歩行指導員の方にものすごい高速でシッポ振ってるわんこ。

訓練が楽しくってしょうがない感じなのか、うい奴よのう…

盲導犬を見かけたとき、いくつかのお約束事があります。

ハーネスを付けている盲導犬にさわらない、話しかけない、食べ物を与えない、ハーネスに触れない。

すばらしい盲導犬になれるよう、応援してます!(ガッツだぜ!!!)

あ、盲導犬募金箱を見かけたときは、募金も…ね。

b0172347_15454037.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-20 00:00 | 日記

*スズメのお宿*

最近、スズメのモーニングコールがすごい。

理由は…スズメが我が家の開かずのシャッターに、巣を作っていたからなのでした。

b0172347_21333728.jpg

拡大。

最近、鳥の糞と藁みたいなのが玄関先に落ちてると思っていたら…

スズメバチの巣よりは全然かわいいけれど。

どうしようか、悩んでいます…(5ヶ所もあるのですよ…とほほ)

b0172347_21332374.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-11 06:45 | 日記

*よつばのクローバー*

お散歩中、よつばのクローバーを見つけちゃいました。

今日から、つかの間の二連休ですが…どうしようかな~

b0172347_0114335.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-03 00:13 | 日記
ハーゲンダッツのギフト券をいただいたことを、すっかり忘れていました。

慌てて、コンビニに駆け込んで交換してきました。

4月1日以降だと、増税分を支払わないといけないので…思い出してよかった~!

b0172347_0141698.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-01 00:18 | 日記

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ