つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

タグ:珈琲・紅茶・お茶 ( 131 ) タグの人気記事

スタバで、チャンキークッキーフラペチーノをいただきました。

ワカモノが、フラペチーノのショートサイズをオーダーしているのをハッケン!

メニュー表にないオーダーもできるんだぁ~!

b0172347_0225531.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-07-08 00:26 | 珈琲・紅茶・お茶
スタバの新商品、ダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノをおためし~♪

底のコーヒージェリー、吸引力が足らず、スプーンですくっていただきました☆

b0172347_23503590.jpg

男性が作っていたけれど、DC(ダブルチョコレート)のマーク、かわいい♪

b0172347_23502378.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-13 00:04 | 珈琲・紅茶・お茶

*小鶴ZERO*

芋焼酎テイスト飲料『小鶴ZERO』をいただきました。

アルコール、カロリー、糖質ゼロのノンアルコール飲料…へ~

えっと…

うっす~い芋風味の…水?

b0172347_2254437.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-06-02 00:15 | 珈琲・紅茶・お茶
博多駅前で、日本一早いかごしま茶の新茶キャンペーン中でした~

b0172347_0495899.jpg

『百円茶屋』に、ちょっと寄ってみました(笑

福岡は八女茶が有名ですが、玉露ばっかり買えないし…

知覧茶、おいしいので、大好きです。

b0172347_0494575.jpg

3種類の郷土菓子からひとつ選んで、100円払っていただきま~す。

食べたことがない煎粉餅(いこもち)を選びました。

一煎目、あ~、おいしい。

b0172347_0513916.jpg

二煎目、三煎目も苦みがなくおいしい。

煎粉餅は微妙~な餅菓子(味がはっきりしない…)でしたが、お茶に合いました(笑

b0172347_0515337.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-19 00:07 | イベント
自家焙煎珈琲工房 南方 豆の湯 に行ってきました。

5月5日まで、開店2周年記念で30%OFF中なのです。

b0172347_13563852.jpg

ワタシは南方豆の湯ブレンドか伊都の国ブレンドがお気に入り。

今日は、伊都の国ブレンドにしました~♪

b0172347_13565066.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-05-05 00:30 | 糸島・こでかけ
twitterでぽちっとして、伊右衛門10周年御礼 比べて実感セットが当たりました~

99900名に当たる、B賞・伊右衛門の抹茶と煎茶のセット。

100名に当たる、A賞のために毎日ぽちっとガンバリマス~!?

b0172347_158516.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-16 00:01 | 懸賞?
春らしい季節限定ビバレッジ目当てでスタバに行ったら、Sold Out!と言われました~☆

しょっく…

ちょっと悩んで、新メニュー?のコーヒー&クリームラテにしました。

かわいい笑顔のブラックエプロンバリスタお姉さんのメッセージになごむ(笑

b0172347_21401592.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-10 00:02 | 珈琲・紅茶・お茶

*MAXIM エコぱっちん*

インスタントコーヒーMAXIMに、弁当箱を巻くような『エコぱっちん』というおまけがついていました。

それも、なぜか2つも~

b0172347_7142093.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-04-09 07:17 | おまけ
KIRIN 午後の紅茶おいしい無糖に、サッカー日本代表歴代ユニフォームマグネットがついています。

サッカーのエースナンバーって、10番だっけ?とオットにきくと、キャプテン翼の大空翼の背番号も10番だと。

そっか~

b0172347_0313367.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-18 00:38 | おまけ
リプトンティーに、またまたビーミングライフストアbyビームスコラボデザイン缶がついていました。

今度は、赤いデザイン缶です♪

b0172347_2128738.jpg
b0172347_21275092.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2014-03-16 00:29 | 珈琲・紅茶・お茶

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ