人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

サイドウェイズ

 ★★★☆

 西日本新聞招待試写会に行ってきました。

 2004年に、アカデミー賞脚色賞を受賞した『サイドウェイ』を、日本人キャストで
 リメイクした作品。

 カリフォルニアワインの聖地・ナパヴァレーを旅する大人になりきれない中年男性
 コンビの珍道中を描いています。

 主演!??とビックリするような二人(小日向文世&生瀬勝久)が主演。

 彼らの雰囲気だけで、お笑いが苦手な私も大笑い。

 ワインのうんちくと共に、本場のカリフォルニアワインもたくさん登場!

 …お酒が苦手な私には、その辺の面白さがわからなくて、残念★

 『最短距離がベストな道のりとは限らない』とか、

 『ワインの選択に答えがあるわけじゃない。
 それぞれの選択に、それぞれの味わいがある』とか、

 『ワインは分かち合う飲み物。何を、ではなく、誰と分かち合うかが大事』

 …映画観ながら、携帯にメモリました~。

 一人よりも、二人で観ることをオススメする映画です♪

 10月31日(土)より、全国ロードショー!
サイドウェイズ_b0172347_22101883.jpg

by tsubame46 | 2009-10-27 00:09 | 試写会

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ