人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

スノープリンス  禁じられた恋のメロディ

    ★★★

  新聞4社合同試写会に行ってきました。

  昭和初期、雪深い地方で祖父と慎ましく暮らす、絵描きを夢見る心優しい少年と
  犬の薄幸の物語…と思っていたら、違いました。

  戦争映画によくある、遺品から過去を回想しながらの展開。

  “パトラッシュ”は、大八車につながれただけの秋田犬でした…

  タイトルからいいニオイはしなかったけれど、コンセプトは、フランダースの犬+
  小さな恋のメロディらしい。

  フランダースの犬を愛するものとしては、いろいろ不満がいっぱい!ツッコミ満載!

  救いは、少女の母親役の檀れいがステキだったこと。
  
  『あたたかい心を忘れないために、神様は冬を作ったのよ』というセリフのように、
  あたたかい心を持たなければならないのかな…? 
   
  12月12日(土)より、全国ロードショー。
スノープリンス  禁じられた恋のメロディ_b0172347_04955100.jpg

by tsubame46 | 2009-12-05 00:48 | 試写会

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ