人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

食堂かたつむり

     ★★★

   RKBラジオ女性招待試写会に行ってきました。

   失恋のショックで失語症になった倫子が田舎に戻って始めた小さな食堂。
 
   倫子が作る料理を食べたら、幸せになり願いが叶うと評判になり…

   『食べることは生きること』というメッセージと母娘の絆を描いています。

   おいしい料理が人を幸せにするのは、本当ですよね♪

   アニメやCGをたくさん使って、コラージュ風やミュージカル風に調理され…

   不思議な味に仕上がっております。

   映画の中の料理は全て柴咲コウが作ったそう。

   りんごのぬか漬けとザクロのカレーが気になりました。

   自由奔放な母親役の余貴美子が素敵でした♪

   ペットの豚のエルメスは、メチャイケの幸子の母親らしい。

   エンドロールには、『エルメス/幸子』と書かれていましたが…

   イロイロ気になる部分があったので、原作も読んでみようかな。

   2月6日(土)より、全国ロードショー♪
食堂かたつむり_b0172347_051053.jpg

by tsubame46 | 2010-02-05 00:12 | 試写会

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ