人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

THIS IS IT

   雨の休日…友人から借りた『THIS IS IT』を観ました。

   MJのこと、そんなに好きじゃないから、映画館には行かなかったんだけど…

   2009年夏、ロンドンで開催されるはずだった幻のコンサート『THIS IS IT』

   リハーサル風景だけではなく、ダンサーのオーディションから舞台で使う映像の
   製作風景やスタッフとの素顔などの映像を編集してつくられたドキュメンタリー。

   観客のために、完璧な楽曲とパフォーマンスを目指し作り上げる姿はスゴイ。

   スリラー時代しか知らない私が、好きな曲ばかりでした。

   ファンならずとも、古い映画の中に入り込んだMJが舞台と一体化する演出の
   『スムーズ・クリミナル』完成された舞台を見たかった…

   『ビリージーン』も。フォー!

   神様は、なぜMJを奪ったのか…

   『謙虚にしていないと、神様は大切な宝物を奪う』というMJの言葉がチクリ。

   三沢が6月13日、MJが6月25日…忘れようにも忘れられない。
  
   LOVE!
THIS IS IT_b0172347_273580.jpg

by tsubame46 | 2010-02-12 00:10 | 映画

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ