つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

肌トラブルを早期に改善するためのbabyスキンケアセミナー

       『肌トラブルを早期に改善するためのbabyスキンケアセミナー』に行ってきました。

       大先輩・村田千代子さんの沐浴の秘密を習いに…

       面積は小さいのに大人と同じ数の皮脂腺を持つbabyのスキンケアの基本は…

       洗い方とすすぎ方。

       洗う時、関節はまっすぐに伸ばして、丁寧に洗う。

       はじめは手で、二回目はガーゼを使って押し洗い。

       すすぐ時は、洗う時の二倍の時間をかけて、肌に触れて石鹸分を洗い流す。

       たっぷりと20分かけて沐浴するbabyの様子を写真で解説されました。

       最後に、私たち参加者の皮膚を拡大スコープで見せてもらいました。

       手は、キメこまやかなダイヤモンド型でした♪

       頬は乾燥気味、額は毛穴が真っ黒で汚かった~★
b0172347_14203971.jpg

       あと、ママの髪の毛についた埃や洋服の繊維がbabyの肌トラブルの原因になると。

       肌トラブルのあるbabyのママは気をつけてくださいね~
b0172347_1421748.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2011-01-18 00:43 | 講演会

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ