人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

千如寺 大悲王院

    糸島市・雷山の 千如寺 大悲王院 に行ってきました。
 
千如寺 大悲王院_b0172347_1526194.jpg

     雷山という地名の通り、山の上にあるお寺なので、この季節は本当に寒いんですよ~

     靴を脱いで上がるこの階段、スリッパがないので、鍛練というか、修行に近い~

千如寺 大悲王院_b0172347_15275780.jpg

     本殿の御本尊様、十一面千手千眼観音像がまたすごい~

     いつも呼吸しているんじゃないかと思うくらい荘厳な観音様なので、御利益あります…よね!?

     冬はちょっとさみしいお庭。

千如寺 大悲王院_b0172347_15273435.jpg

     樹齢400年の県指定天然記念物の大楓も寒そう。

     紅葉シーズンは素晴らしいので、今年は行きたいな~

千如寺 大悲王院_b0172347_1527063.jpg

     『掃除の五徳』の色紙、販売しているそうです。

千如寺 大悲王院_b0172347_1532157.jpg

     今日は楽しいひなまつり。

千如寺 大悲王院_b0172347_0165151.jpg

by tsubame46 | 2012-03-04 00:03 | 糸島・こでかけ

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ