人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

ももへの手紙

          ★★★★

       RKB招待試写会に行ってきました。

       父親が急逝したため、東京から母親の実家である瀬戸内の島に移り住んだ小学生のもも。

       ここで経験する不思議な日々を描いています。

       へんてこ食いしん坊妖怪のみまもり組の使命とは…!?

       3人組の中のマメがかわいいんですよ~(いちばん小さいベロ~ンと舌が出てる)

       そして、父親が便せんに書いた手紙には、続きがあるのか…?

       予想以上に、大笑いして胸がきゅんとなる映画でした。

       後半のジブリ化には大笑いしましたが、要ハンカチです。

       もものように、大切な人を失ったことがある人は、特に。

       そして、そらを見上げたくなるでしょう。

       いろいろ、描写が細かい。

       古書『化物御用心』の中に描かれている妖怪たちの姿は、要チェックです(笑)

       4月21日(土)より、全国ロードショー♪

ももへの手紙_b0172347_094871.jpg

by tsubame46 | 2012-04-20 02:08 | 試写会

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ