つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

放課後ミッドナイターズ

     ★★★★

フクオカビィーキ試写会に行ってきました。

翌日に廃棄処分が決まった名門私立小学校の古びた理科室の人体模型と骨格標本。

自分たちの希望をかけて、いたずら好きな三人の女の子を真夜中の小学校に招待します。

彼らの野望…?は叶うのでしょうか…!?

和製『不思議の国のアリス』と書かれていたけれど…

ボスを倒すゲーム感覚を取り入れたナイトミュージアムという感じで、とってもおもしろかった~!

はじめはミュージカル映画かとびっくりしました…

開演前に、会場内で人体模型のキューストレイキ(キュー様~♪)がうようよ~

キュー様の全身のラクガキがウケました…特に、ぞーさん♪

コリにコった脚本で、すご~くおもしろかった~!!

ホルマリン臭そうだけど、3匹のウサギギャングもかわゆい!

監督は、久留米出身で福岡市在住の映像作家・竹清仁氏。

博多弁って、標準語の中できくと、おもしろいことを言わなくてもコントみたい。

聴きなれた声が…と思ったら、高島宗一郎市長が教頭先生役でした☆

フクオカ市民ならば、やはり観ないワケにはいかないでしょうね~

エンドロールまで、席を立たないでください♪

8月25日(土)より、全国ロードショー♪

b0172347_22111636.jpg

[PR]
by tsubame46 | 2012-08-24 07:10 | 試写会

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ