人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

博多座 船乗り込み

『六月博多座大歌舞伎』の出演俳優による船乗り込みを見に行ってきました。

ご当地到着を船に乗ってお披露目する、歌舞伎独特の伝統行事です。

博多の初夏の風物詩…といっても、今まで仕事で行ったことがなくて。

今回、お休みだったので行けました~♪

博多座 船乗り込み_b0172347_2213152.jpg

澤瀉屋~!!

市川猿之助丈~!

彼もスマホで写メってる~?

博多座 船乗り込み_b0172347_22124840.jpg

紙吹雪、すご~い。

博多座 船乗り込み_b0172347_22134624.jpg

あはは、確認してる(笑)

博多座 船乗り込み_b0172347_22132527.jpg

ワタシの本命は、彼…市川中車丈~!

博多座 船乗り込み_b0172347_22135614.jpg

『ちゅうしゃさああん!』と叫んだ声が聞こえたのか、すごいこっち見てくれた!

ありがとうございました~!

博多座 船乗り込み_b0172347_22145385.jpg

市川笑也丈、市川右近丈~!

博多座 船乗り込み_b0172347_22142932.jpg

市川笑三郎丈、市川猿弥丈~!

博多座 船乗り込み_b0172347_22152176.jpg

市川月之助丈、市川春猿丈~!

博多座 船乗り込み_b0172347_22145576.jpg

博多券番の芸妓さんでしょうか…?

博多座 船乗り込み_b0172347_22155323.jpg

あっというまに通り過ぎていきましたが、楽しかった!

沿道には、35000人の見物客がいたそうだけど…そんなにいたのかな(笑)

来年も行けたらいいな~!

博多座 船乗り込み_b0172347_22152857.jpg

by tsubame46 | 2013-05-30 00:03 | こでかけ

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ