人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

筑前垣生駅

福北ゆたか線に乗って、筑前垣生駅で降りました。

筑前垣生駅_b0172347_2222339.jpg

駅の看板とポストがレトロ。

この駅に降りたのは、何十年ぶりなんだろう…小学生だったっけ?

筑前垣生駅_b0172347_22214367.jpg

日曜日、大好きな伯母のお見舞いに行ってきました。

その三日後、悲しい知らせが届いてしまいました…

伯母は、人を喜ばせる天才でした。

調理師免許を持っていたその腕で、おいしいごはんを作っていつももてなしてくれました。

思い出すのは、イモの天ぷら、かしわごはん、散らし寿司…蒸し寿司って言ってたっけ。

そして、頑張り屋さんでした。

たくさんの病気を合併しても、簡単にはくじけない生き方を見せてくれました。

楽しく笑って、弱気にならず、生きなさいと。

伯母の頑張りをみて、孫たちは栄養士や医師を目指しているんだよ…すごいな~!

痴呆症が進んでしまって、今のワタシの姿は忘れられちゃったけど…ありがとう。

本当に、お疲れ様でした。
by tsubame46 | 2013-07-20 06:34 | 日記

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ