人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

少年H

★★★☆

少年H特別招待試写会に行ってきました。

神戸に住む、やんちゃで好奇心旺盛な少年が見た戦争を描いています。

1997年に妹尾河童が発表した同名小説の映画化です。

戦時中にしてはキレイ過ぎる気がしますが、ハイカラ神戸のせいでしょうか…?

映画を見る前は、なぜ今…と思いましたが、今だから、なのかな~

空襲で焼野原になっても、そこから再出発したあの頃の日本人は、本当にすごい。

親子で戦争を勉強するのにぴったりな作品。

いろいろつっこみたいところはありますが、テレビ朝日開局55周年記念作品。

スタッフ&キャストがぷち相棒祭…ま、いっか~(笑

焼夷弾…ワタシも花火みたいだと思いました。

平和だと…空に飛び散る火花のことを誰もがそう思うはず。

8月10日(土)より、全国ロードショー。

少年H_b0172347_8305765.jpg

by tsubame46 | 2013-08-10 00:29 | 試写会

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ