人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

武豊ライブトーク ~勝負の世界に生きて~

武豊ライブトーク ~勝負の世界に生きて~ に行ってきました。

来場者は、①競馬ファン②主催者の税理士関係者③伊万里の方④付き添い…という感じ?

テーマは、プロスポーツ選手に経営のコツを伺う…ということでしたが、ちょっと無理があったかな~

現役選手よりも、彼をサポートしている周りの方に伺った方が…

ジョッキーは、馬に乗って賞金を稼がないと収入がないので、体調管理が一番。

出場しているレースを全て覚えている…と、豊サン。

司会者も、『優秀な経営者は、暗記力がすごいんですよ!』と言っていました。

東京優駿(日本ダービー)に勝つことがジョッキーの夢というか、一流の証らしいです。

それも、ディープインパクトの子ども、キズナで勝てたということが嬉しかった、と。

そのときのレースを武豊TVのように、本人が解説してくれました♪

そのキズナ、10月6日のロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞に出場が決まったそうです。

ディープの子どもに乗って、凱旋門賞に出場することが夢だった…と、豊サン。

ディープができなかった勝利を掴んでほしいです。

武豊ライブトーク ~勝負の世界に生きて~_b0172347_059662.jpg

by tsubame46 | 2013-08-09 00:11 | イベント

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ