人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

許されざる者

★★★★

TVQ招待試写会に行ってきました。

1992年にアカデミー賞を受賞した、クリント・イーストウッド監督主演作品のリメイク作品です。

西部劇のオリジナルと同じ明治時代初期の北海道開拓時代の蝦夷地が舞台。

かつて、人斬り十兵衛と恐れられ、子どものために再び賞金稼ぎに身を投じる男に、渡辺謙。

謙さん、不死身…どんなカッコでも絵になるし…カッコイイ。

その相棒に、柄本明…モーガン・フリーマンに見えました。

冷酷非情な警察署長に、佐藤浩市。

うひゃあと目を塞ぎたくなるような暴力シーンを見ても、あんま悪人じゃなかったかな。

全体的に暗く重いこの作品のテーマ『人はどこまで許せるのか』

他人のことで許せないと怒る正義感は、かつての日本を象徴する感情だと思われますが…

いまは…どうなんだろうか。

9月13日(金)より、全国ロードショー!

許されざる者_b0172347_1104170.jpg

by tsubame46 | 2013-09-13 07:03 | 試写会

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ