人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

土竜の唄 潜入捜査官REIJI

★★★★

小学館合同試写会に行ってきました。

三池崇史監督×宮藤官九郎脚本×生田斗真主演で、高橋のぼるの人気コミックを映画化。

暴力団の抗争に巻き込まれながら、「モグラ」と呼ばれる潜入捜査官として活躍する姿を描いています。

なんか大きなトランク持ってる人が多いな~と思ったら…三池監督&斗真君のサプライズ舞台挨拶がありました。

ファンの方はなんでもご存知なんですね~

ド派手な衣装で登場した斗真君、「ナイトシャッフルのロケで、いろいろおいしいものを食べた」

「冒頭の20分はほとんど裸のシーンばかり。いろんな世代の方が現代の男達の生き様を感じてもらえれば嬉しいです」

「三池監督の男の世界。血と汗と涙と魂込めました。興行的に失敗したら、仕事なくなっちゃうんで~」とのこと(笑

三池監督は、「里依紗ちゃんが妊娠中だったんだよね~知らんかったんや~あんなことさせてごめんな~」

「斗真君にあんなことやこんなことさせたので、興行的に失敗したら、ジャニーズから抹殺されるかもしれません!」

たしかに、ジャニーズの歴史を変えたといっても過言ではないくらい…すごかった!

2014年初の試写会がこの作品でよかった(笑

時代が違えば、長瀬か松岡がやってたのかな~でも、やっぱり斗真君でしょう(笑

オトナの事情で、終わりのほうで、アレ、これは…と思うはず、と言ってたのは、斗真君の歌のことかな?

劇中でしか聴けないそうです(笑

一番のお気に入りは、吹越満・遠藤憲一・皆川猿時が歌う、クドカン作詞の「土竜の唄」

「潮騒のメモリー」並みの名曲で、これも劇中でしか聴けません(笑

2月15日(土)より、全国ロードショー!

土竜の唄 潜入捜査官REIJI_b0172347_1404569.jpg

by tsubame46 | 2014-02-15 03:39 | 試写会

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ