人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂

tsubamex.exblog.jp

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです

*Hellosmile Live 2014 Spring*

子宮頸がん予防啓発プロジェクト Hellosmile Live 2014 spring に行ってきました。

若いお嬢さん向けのイベントでしたが、アダルトが行ってすみませ~ん(笑

欧米に比べると検診受診率が低い日本…なんででしょう?ワタシは欠かさず行きますが…

子宮頸がんは検診で予防できる病気だから、恥ずかしがらずに検診に行こう!という話がメイン。

子宮頸がんは、性行為で感染するヒトパピローマウィルス(HPV)によって発症します。

型が100種類以上ある皮膚粘膜にイボを作るウィルスで、感染経路は接触感染。

早期発見、早期治療できる病気なので、2年ごとには必ず子宮がん検診に行きましょう!

そのあとに、May J.が登場~とってもかわいかった♪

彼女自身の歌は、ごめんなさい、正直聞いたことがありませんが、カバー曲のCDを出してるのですね。

『元気を出して』 『風になりたい』 『ハナミズキ』 など、歌がうまかった~

卒業式の定番『Believe』は、ワタシは知らないけど、若い世代は歌ってる…ジェネレーションギャップ!

『ばりよか!』(博多弁でvery good)と誰かが叫んだら、『タピオカ?』と聞き返していたMay J.(笑

いま大人気の『アナと雪の女王』のテーマソングも彼女が歌っているんですね。

4月20日(日)19:00~19:55、fm fukuoka でこのライブの模様が放送されます。

要チェックです♪

*Hellosmile Live 2014 Spring*_b0172347_23242391.jpg

福岡タワーにも、サクラが…!

*Hellosmile Live 2014 Spring*_b0172347_23252360.jpg

by tsubame46 | 2014-04-20 01:44 | 舞台・ライブ

お気に入りのものや日々の出来事のひとりごとです


by つばめ